isuta

無料アプリ目が疲れたらひと休み!世界初“タブレット枕”って何?

目が疲れたらひと休み!世界初“タブレット枕”って何?

無料アプリ

2014/04/29
加藤京子


目が疲れたらひと休み!世界初“タブレット枕”って何?

休日にiPadやタブレットを操作するとき、疲れを残さずもっとくつろげたら…。そんな思いで、オランダのデザイナーkoen vorstさんが世界で初めて開発したのが、こちらのタブレット枕「Coqoon(コクーン)」。
coqoon4

枕のポケット部分にタブレットを挟んで、簡単にセット。衝撃を吸収し、少々タブレットを雑に扱っても壊れにくいうえに、最高級のウール生地と高密度フェザーを使用しているので、くるりと裏面にひっくり返し、ふかふかの枕としても使うこともできる。

coqoon2

枕のサイズは55cm×45cmで、10インチのタブレットに対応。

イエロー、グレー、オレンジ、パープル、ブラックと鮮やかなカラー展開で、この春開催された「ミラノデザインウィーク2014」でも注目を集めたアイテムの1つだ。

coqoon1

価格は99ユーロ(約1万4000円)で、公式サイトからの購入が可能。日本への配送にも対応しているので、タブレットをよく使う人はチェックして。

coqoon
http://www.coqoon.com/

関連記事