忙しい毎日を送っていると、無性に海を眺めたいと思うことはありませんか?
でも海に出かける時間もない!
素材となっているのは大理石とブルーの樹脂。
まさに家の中心になる海のようなテーブル。
でも海に出かける時間もない!
そんな人にぴったりの、自宅にいながらにして海を感じられるテーブルを発見しました♪
・まるで渚のようなデザイン。
アーティストのAlexandre CHAPELINさんが制作しているのは、海のように青く澄んだテーブル!
水も陸地もいくつかの層になり、青い色の濃さも変わって来るため、本物の渚がすぐそばにあるような感覚を味わえます。
素材となっているのは大理石とブルーの樹脂。
一層ずつ樹脂を追加していくことで、本物の海のようなデザインを実現しました。
・テーブルが家の中心
これらのテーブルはすべてハンドメイド。
そのため、同じ地形のテーブルはこの世にひとつしかありません。
これは「自分の家はこの世にひとつしかない」というCHAPELINさんの考えの表れなのだとか。
CHAPELINさんはこのテーブルをシリーズ化。
様々なバージョンの作品を生み出しています。
まさに家の中心になる海のようなテーブル。
こんなテーブルが置ける家に暮らせるなんてうらやましいですね♩
Instagram(latable.chapelin)
https://www.instagram.com/latable.chapelin/