CULTURE 占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(9月25日〜10月1日)

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(9月25日〜10月1日)

CULTURE

isuta編集部


毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「心臓で本気になる」ことにありました。現代という時代においての悲劇は、何においてもいまいち「本気になれない」ということの中にあるのではないかと思います。それは同時に、最近のあなたの姿でもあるのではないでしょうか。言ってみれば「見てるだけ」ということ。頭で考えるのではなく、自分が本気になるために、心臓に主導権を渡してあげてください。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「バラバラになりかけている自分をまとめる」ことにありました。海に向け、自らの存在を示すことなく時の経過に身を委ねていると、なんだか自分が洞窟になったような気がしてきます。“内なる声”とはそういう感じになった時に聞こえてくるもの。それは言わば「自分の中の得体のしれないもの」ですが、それが大きく広がって自分にどんな空模様を見せてくるのか。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「違和感を行動に繋げることか出来るか」ということにありました。中世期から盛んに行われるようになった一揆には、長期的な計画に基づいたものもあれば、即興的なタイミングで行われることもあります。どちらにせよ、その前提には「いつまでも慣れない」といった違和感があり、それを行動に繋げたのが一揆なのです。先週なんとなく自分がした行動があったなら、それがどんな違和感によるものなのか、今一度考えてみてください。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「ルールを守りながら周囲の期待に応える」ことにありました。占いではよく「見たくないものは見なくて良い」といった言説が出てきます。ですがこれは自分が観客である時だけ。ゲームの参加者であれば、それは子ども騙しのオリエンテーションにしかなりません。観客の期待に応えるには、守るべきルールを守った上で、ダイナミックなプレイで周囲をわかせることが大切なんです。さて、今週の運勢は?

▽しし座
先週の運勢のキーは、「どこか消耗させられる関係から離れる」ことにありました。いわゆる孤島というのはいつだって、津波後の世界そのものであり、あらゆるものが水に流された末に世界に残った、“私”のメタファーとも言えます。そこにあるのは海から純粋に与えられたヤシの実など。そしてそこに住む人々は、自由に開かれた海を持つことが出来る。先週のしし座は、本能的にそういった孤島になろうとしていたのではないでしょうか。さて、今週の運勢は?

▽おとめ座
先週の運勢のキーは、「想像の世界に翼を広げる」ことにありました。私たちはある風景に対して、特別な懐かしさを覚えることがあります。そしてその懐かしさとは、等身大の現実から脱却していくための助走線。それゆえに懐かしい場所は、普段目に触れている世界には存在せず、不意をつく形で見え隠れするのです。先週もし、懐かしい風景が目の前に現れたのなら、意識から消える前に目に焼きつけておくべきでした。さて、今週の運勢は?

▽てんびん座
先週の運勢のキーは、「死や一つの終わりを自然に受け入れる」ことにありました。てんびん座のみなさん、ここのところ現実がバタバタとしていて、どこか忙しなかったのではないでしょうか。そんなあなたにとって先週は、心も体も休ませる静かな禊のタイミングであったと思います。生物の進化が“死”から始まったものであるように、あなたもまた、生物としての自然な“一つの終わり”を受け入れていってください。さて、今週の運勢は?

▽さそり座
先週の運勢のキーは、「自分をコミニュケーションの回路にする」ことにありました。さそり座にとってコミニュケーションとは、たださらりと流していくものではなく、自分の存在が変わってしまう可能性も孕んだ命綱や生命線と言ってもいいもの。かなり決定的な意味を持つのです。ただ、だからこそ簡単に成立せず、何度も何度も、紙の上に声や線をなぞっていく。そこからようやく小さな声を見つけ、詩が始まっていくように。さて、今週の運勢は?

▽いて座
先週の運勢のキーは、「恥を原動力に、自分の能力を発揮していく」ことにありました。詩人がなぜ詩を書くのかというと、恥の感情や傷跡を、言葉で飾って束の間の安堵を求めているからでしょう。だから詩人の書きあげる詩の透明度は、詩人の人生の汚染度や、恥の数に他ならないと思うのです。恥が溢れに溢れて手のひらから溢れ落ちた時、それがきらめく詩篇となっていくわけです。さて、今週の運勢は?

▽やぎ座
先週の運勢のキーは、「互いの太陽を活かすために向きあう」ことにありました。誰かと対等に向き合っていこうとするなら、時々の感情や衝動を振りかざすだけでは、付き合い続けることはできません。相手が苦手としていることにそっと寄り添い、待ち、得意としていることなら機会を奪わず信じて任せるこうした働きかけ自体が交渉であり、相手の自尊心がどこにあるかを見定めるのが肝心なことなのです。どうか互いの太陽に陰を落とすことのないように。さて、今週の運勢は?

▽みずがめ座
先週の運勢のキーは、「壊れかけのラジオを探す」ことにありました。ラジオはテレビのように脳を派手に刺激するものではありませんが、いつの時代も、その時々のメロディーを聞かせてくれるもの。そして実にありふれた仕方で、人間の心とは何かを提示してくれます。例えば自分の黒歴史のようなものからも、未来の行動に繋げていくことができる限り、そこには意味があり、学ぶべきことがある、壊れかけのラジオということです。さて、今週の運勢は?

▽うお座
先週の運勢のキーは、「自分の“自業自得”を受け取っていく」ことにありました。例えば「餓鬼時経」という幽霊譚をも言えるお経があります。そこで、死者や幽霊の口から語られる餓鬼道に落ちることになった因縁エピソードを読んでいくと、業からは逃げも隠れもできないと自然に思えてきて気分が明るくなります。身の内の業を必死に祓っていこうとするのも間違いではないですが、受け入れることも大切だということも覚えておいてください。さて、今週の運勢は?

ISUTA 12星座占い
https://isuta.jp/category/iphone/horoscope

関連記事