CULTURE 占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(8月28日〜9月3日)

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(8月28日〜9月3日)

CULTURE

isuta編集部


毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「心を引き締める」ことにありました。「それでも地球は動く」と言ったガリレオは、本当に“悲劇の人”だったのだろうか? というのもガリレオは、論争などにもえげつなく強かったし、どうにも食えないじいさんだったよう。先週は最後まで地動説を唱えたそんなガリレオのように、引くべきではない信念上の戦いに挑んだ人もいたのではないでしょうか。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「自ら紡いでいく」ことにありました。夜中にふと目を覚ましたら、カーテンを閉め忘れていた窓から星が見えた。随分久しぶりに星を見たなと思い、自分の心が疲れや慣れで曇っていたのだと知る。そんなくたびれた自分は水ですすいで、想像力の果てへ行きましょう。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「内なる平和の使者をイメージする」ことにありました。自分一人で重ねてきた修練は、誰かの応援がなければ救われません。肩をポンポンと叩かれて「よく頑張ったね」と一声掛けられることで、やっと一区切りつけることができる。先週のふたご座に必要だったのは、そんな一つの終わりの合図だったのだと思います。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「言葉の過不足を確かめる」ことにありました。時に人はふっと、自分が何者で何をしているのかを、誰かから教えられることがあります。「これこそが自分だ」と思えるようなことを書いてくれている誰かと出会えたかどうかで、意識がガラリと変わっていく。先週はそんな言葉のカケラを、丁寧に集めるべき時でした。さて、今週の運勢は?

▽しし座
先週の運勢のキーは、「自由な海を取り戻す」ことにありました。3.11の後、やたらと絆という言葉が流行りましたが、押し付けられた時にこれほど嫌な言葉もない。なぜそれほどまでに嫌に感じるかというと、絆というものが陸地的な発想だからでしょう。橋を作り孤立した島同士を結ぶ。そうすると自由な海を失い、孤立していても行き来する船があれば十分じゃないか、という発想すらも失う。橋や陸地の繋がりではなく、人と人の間に海をもう一度発見してみてください。さて、今週の運勢は?

▽おとめ座
先週の運勢のキーは、「見せたい自分の振る舞い方」にありました。先週のおとめ座には、何らかの形式を通じて、自分の価値を誰かに伝えたいという欲求があったかと思います。その時、直接的に振る舞うよりも、向こうから近づいてくるような“ポーズ”をとる。それでいて、本当のところは見えないように振る舞う。それこそが艶っぽいということなのでしょう。さて、今週の運勢は?

▽てんびん座
先週の運勢のキーは、「ものの見方を変える」ことにありました。栗の花というのは、その独特な匂い故に人々から嫌われ、避けられている。けれど見方を変えれば、そうすることで人と距離を取り静かに暮らしているのだとも言えます。人間には、どうしても自分を認めてもらいたいという欲望が渦巻いていて、それにとらわれてしまうことがありますけれど栗の花はそんなことには無関心で、伸び伸びと自分の花を咲かせていますよ。さて、今週の運勢は?

▽さそり座
先週の運勢のキーは、「秘密の準備をしていく」ことにありました。時々、この現実の何もかもが夢なんじゃないかと思えてくることはないでしょうか。けれどそんな時、ふと見上げた空に浮かぶ月を見ていると、あまりの生々しさに間違いなくリアルだと思えてくる。他の何もかもが信じられなくても、これだけは信じていいのではないかと。先週はそんな月のような存在になっていけるかどうかが問われていました。さて、今週の運勢は?

▽いて座
先週の運勢のキーは、「身近な環境を整える」ことにありました。恋だの愛だの仕事だの言う前に、まず身近な環境を整えることが大事です。そしてそれが定期的になり、定着することもまた大事。音楽というものが、なぜあんなにも人の心を揺さぶるのか、考えたことはあるでしょうか。それはくだらない日々と溜まったゴミがあって初めて、清掃がとびきりの爽快感を持つように、日常性と非日常性の融合が私たちの心を揺さぶっていくからでしょう。さて、今週の運勢は?

▽やぎ座
先週の運勢のキーは、「恥を捨てて獣になる」ことにありました。どれだけ右往左往しようと、行くべき道を嗅ぎ分け手足を伸び広げ全身で幸運を享受しようとする人がいれば、おそらく周囲から浮くでしょう。でもそれは、生き物としては何も間違っていないのです。人間だけが、必死に生きようとすることを恥だと勘違いして、死んだような目をしながら自らの生命力を殺しているのです。生き物本来の姿に立ち返りましょう。さて、今週の運勢は?

▽みずがめ座
先週の運勢のキーは、「自分の師を見つける」ことにありました。心や体を力ませて余計なことをしているうちはどうにもならなくても、力みや強張りがなくなった時に一息で動かすことができる。これはいわゆる「眠っていた力が引き出された」瞬間で、準備が整った時に自然に引き起こされていきます。それに必要なのは熟練の師匠の存在だったりします。あなたには、この人になら騙されてもいいを思える相手はいますか? さて、今週の運勢は?

▽うお座
先週の運勢のキーは、「ぼんやり明るい」ことにありました。よく考えたら、夢見ることも誰に恋をすることも、自分で意志したわけじゃない。夢も恋も不意に落ちるものだから。そんな、そもそも自分に意志を抱かせて行動へと突き動かし、思考するよう追い込んだのは誰なのか。先週はそうした主体としての自分を越えたところから始まっている生や事態に対して、「これでいいのだ」とうそぶいて見せるだけの何かが訪れてきたでしょうか。さて、今週の運勢は?

ISUTA 12星座占い
https://isuta.jp/category/iphone/horoscope

関連記事