isuta

ほっこり癒される!ドリンクに浮かべる猫の肉球マシュマロ

ほっこり癒される!ドリンクに浮かべる猫の肉球マシュマロ

FOOD

加藤京子


ほっこり癒される!ドリンクに浮かべる猫の肉球マシュマロ

犬に比べると、熱狂的でマニアックなファンが多い猫。愛猫が自由気ままに寝転ぶときに見せる、プクッと膨らんだ手足の「肉球」を愛してやまない人も少なくないだろう。
そんなすべての猫ファンにおすすめしたいのが、長野県に店を構える「マシュマロ専門店やわはだ」の肉球マシュマロ。2匹の猫と猫の手マシュマロが4個入り(バニラ2個、チョコ2個)で860円。

ときどきレアアイテムとして“真っ白な猫”が入っていることもあり、見つけた人には幸運が訪れると言う。

mashmarrow3

お湯などに溶かす専用にはなっていないが、コーヒーや紅茶などに浮かべて食べるのが通な飲み方で、マシュマロがほどよく溶けて、例えば、チョコ味のマシュマロはコーヒーに入れるとカフェモカ風味になるなど風味の変化が楽しめる。

マシュマロ自体が甘いので、紅茶や豆乳などビターな飲み物との相性がよい。

mashmarrow5

店舗のほか、オンラインショップからの購入もできるので、小腹がすいたときのおやつや猫好きな友人へのプレゼントなどストックしておきたい一品。

一匹一匹模様が違う猫の後ろ姿がモチーフとなった「ましゅとまろ」(バニラ味)など商品展開も豊富なので、ぜひチェックしてみて。

マシュマロ専門店やわはだ
http://sanpasta.ocnk.net/

関連記事