isuta

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(6/12〜6/18)

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(6/12〜6/18)

CULTURE

isuta編集部


占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(6/12〜6/18)

イラスト:はましゃか

この記事のINDEX
毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?
今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい


▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「見る目を養い、潤いを取り戻す」ことにありました。現代社会に暮らしていると毎日に退屈し、材料を漁るようにして世界を見回すようになります。ですがそうして見回したところで何かが起こりそうな震源地を見つけることは出来ないのです。先週は対象を追い回すような態度はやめ目の前にある現実を見つめること、結局はそれが見る目を養い、潤いを取り戻す一番の近道だったのです。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「自分を知る」ことにありました。どんな境遇にあっても人間の力というのはまだまだ可能性が残されているものですが、それはいかに私たちが自分自身を知らないこと表裏にあるのではないでしょうか。けれどそれならそれで「蓋を開けてみたら想像以上だった!」という驚きを得られるかもしれません。先週は自分自身を知ることを楽しむ、それがポイントでした。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「自分らしい場所を選びとる」ことにありました。今あなたはしばらくの間停止していたものが再起動していくような状況にあります。それにあたり自分を再起動させるのに最適な場所を見つけることが必要になったでしょう。その場所はきっと自分が生きていることの素晴らしさと同じくらいの恐ろしさを感じることのできる場所なのだと思います。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「やってくるものを迎える態度を決める」ことにありました。自分から首を突っ込まずとも他人事というのはどこからかわき、こちらに突っ込んでくるものです。そして基本的に面倒なものでもあるのですが、人は自分についている“怠惰”という悪魔を追い払うために他人事に関わっていきます。そんな時やってくる他人事をどう迎えるか、その態度を改めて自分で決めることが必要でした。さて、今週の運勢は?

▽しし座
先週の運勢のキーは、「虚構と事実を取り違えない」ことにありました。あなたは先週、選ばなくてはなりませんでした。自分の立場を安泰とするのか、内なる誇りに賭けてでも成し遂げなければならない場所に自らを差し出していくのかを。例えば「国家」というものは実際には存在せず、私たちの思い込みでしかないのです。そうした思い込みを作りごとに直していくことで、狭い囲いの中から解放されていく実感が湧いたことでしょう。さて、今週の運勢は?

▽おとめ座
先週の運勢のキーは、「自覚的な愛を募らせる」ことにありました。夢のように儚い大正時代は人々の暮らしが変化する激動の時代であったのですが、色々な制約の中でも自由を謳歌したレトロモダンな様式美は今でも多くの人に愛されていますね。パッと咲いて散る桜が日本人の精神の象徴とされたのもこの頃からなのだとか。「いのち短し 恋せよ乙女」という歌詞があるように私たちの命も桜のよう。そんな人生の中で誰かがあたなに望む夢ではなく、自分が望む夢を咲かせていきたいところですね。さて、今週の運勢は?

▽てんびん座
先週の運勢のキーは、「必然という名の糸を通す」ことにありました。男と女や都市と自然など結合と離散を繰り返してきた組み合わせなんて、アダムとイブの前に現れた蛇からすれば、神経をすり減らすだけのゼロサムゲーム。白か黒か問われたとしても第三の選択肢が現れるまで待つのが蛇の流儀なのです。先週のあなたはそんな蛇のように常識に疑問を抱くことがあったかもしれません。でも通せない糸は放っておき、必然の糸だけ通せば良いのです。さて、今週の運勢は?

▽さそり座
先週の運勢のキーは、「いい意味での曖昧さを大切にする」ことにありました。例えば古来より鏡というものは死や狂気と繋がっているものと考えられてきましたが、先週のあなたは鏡にかけられている覆いがなくなった時のようにマジカルな力が強まるタイミングでした。そして鏡の中に住んでいる魔物を「もう一人の自分」として捉え、受け入れていきましょう。自分はこうだと決めつけすぎないことで人生に新たな道を開いていけるかもしれません。さて、今週の運勢は?

▽いて座
先週の運勢は、「かすかな揺さぶり」にありました。先週は表通りを堂々と歩くというよりも路地を迷いながら進んでいくような日々が続いたことでしょう。大通りを歩くことは簡単にいえば“衝撃”と出会うことですが、路地を歩くことは気づかないくらいのかすかな“揺れ”。しかしその小さな響きはやがて自分が本来いる場所へ引き戻してくれるような道しるべになりうるのです。さて、今週の運勢は?

▽やぎ座
先週の運勢のキーは、「心ときちんと向き合う」ことにありました。フランスの哲学者、パスカルは「人間は考える葦である」という言葉を残しましたが、実際のところ考えるだけではなんの解決にもならないのです。先週は一度ひとりになることも必要なことであったでしょう。そして気が済んだら改めて人とどう交わっていくのか、心にきちんと問いかければ、それがはっきりと浮かび上がったのではないですか?さて、今週の運勢は?

▽みずがめ座
先週の運勢のキーは、「誘惑を砕く」ことにありました。人間というのはどんなに洗練されているように見えても、過去の幻影を引きずっているところがあります。そうした誰かが抱える暗い影を見てしまった時に受け止めきれずに一方的な価値判断を加えて見たり、見たものを打ち消そうと明るさに満ちた別の関係を夢見ていく傾向にありますが、なぜ人はそうしてしまうのか。そんな袋小路に入っていることに気づいたならばすぐに「間違っている」ということを言わなくてはなりません。さて、今週の運勢は?

▽うお座
先週の運勢のキーは、「自分に意識を向ける」ことにありました。限られたリソースの中でバランスをとって生活を充実させていくには、自分の限界を知ることが大切です。ですがうお座というのは星座の中でぶっちぎりで「自分を最優先する」という大前提を見失いがち。それは美点でもあるのですが、先週に関しては、自分の身に起きつつある新たな事態に注目する」ということを、頑張って意識的にして欲しかったのです。さて、今週の運勢は?

ISUTA12星座週間占いTOP:https://isuta.jp/category/iphone/horoscope

関連記事