isuta

CULTURE乳がんを患った祖母が考案!3歳の女の子がパワフルな女性たちに扮するインスタグラムが胸を打つ

乳がんを患った祖母が考案!3歳の女の子がパワフルな女性たちに扮するインスタグラムが胸を打つ

CULTURE

2017/05/30
nakayamaEmma


乳がんを患った祖母が考案!3歳の女の子がパワフルな女性たちに扮するインスタグラムが胸を打つ

Instagram/@hello scout

この記事のINDEX
映画『スター・ウォーズ』シリーズのレイア姫、パキスタン出身のフェミニスト・人権運動家のマララ・ユスフザイさんなど、世界に大きく影響を与えたパワフルな女性に扮する小さな女の子。



いまインスタグラムで話題の彼女は、Scoutちゃんという3歳の女の子。

この写真シリーズを撮るきっかけとなったのは、彼女のおばあさんのNonnieさんが乳がんと診断されたことでした。

落ち込みを隠せない家族の気持ちを紛らわすため、Nonnieさんは自分からこの提案を申し出たのだとか。

撮影のテーマに選んだのは、強い信念をもつ女性たち

彼女は自分の孫に、強くあることとはどういうことか教えると同時に、病気に負けないよう自分を鼓舞するためこの題材を選びました。

女優のメリル・ストリープ




シンガーソングライターのアデル



またScoutちゃんお気に入りのディズニーキャラクターや、Nonnieさんが大好きな有名コメディアン、エレン・デジェネレスもリストに加えられました。

『モアナと伝説の海』のモアナ




撮影に入るときはScoutちゃんがわかるように、Nonnieさんがその人物の素晴らしさを伝えたそうです。

撮影開始後も、集中化学療法や両乳房切除手術など乗り越えなくてはならない壁がたくさんありましたが、彼女たちは見事にこのプロジェクトをやり遂げました。


結果Nonnieさんはガンを克服し、インスタグラムのフォロワーも41万9000人を突破。

現在ポートレートシリーズの最新版として、NonnieさんとScoutちゃんの写真が投稿されています。



強さと美しさを兼ね備えた彼女たちに、心から拍手を送りたいですね。

Instagram(@hello.scout)
https://www.instagram.com/hello.scout/

関連記事