isuta

CULTURE壁の中から飛び出してる?!すぐに作って飾れる「3Dペーパー・オブジェ」が存在感バツグン

壁の中から飛び出してる?!すぐに作って飾れる「3Dペーパー・オブジェ」が存在感バツグン

CULTURE

2017/06/03
grigriAkira Sawaumi


壁の中から飛び出してる?!すぐに作って飾れる「3Dペーパー・オブジェ」が存在感バツグン

@oxygami/Instagram

この記事のINDEX

何かに集中していると、あっという間に時間が経ってしまいます。

ネットや読書もいいけど、たまには手と紙を使ってステキなインテリアを作ってみませんか?


すぐに作って飾れちゃう♡


パリを拠点とするペーパークラフト・デザイナーのステファン・チェスノーさんは、スタイリッシュなオブジェが手作りできちゃうPDFをEtsyで販売しています。





彼のショップ「OXYGAMI」は、「Oxygene(酸素)」と「 Origami(折り紙)」の造語なのだそう。






すぐに作って飾れるオシャレで可愛い3Dペーパー・オブジェのPDFデータが、たくさん販売されています!


別のオブジェと組み合わせても☆


壁から飛び出しているネコのカップル。





顔を見合わせた仲良さそうな姿もキュートですが、別々に配置してもオモシロイかも?






別のオブジェと組み合わせたり、覗き込んでいるようにしてもカワイイのです☆


紙のカラーを変えるだけで?!


こちらは、壁の中から飛び出して来たようなサメの姿。










家具の配置や壁の場所によって、右向きにも左向きにもできるのだとか。










ユニコーンや鹿の頭もカラーを変えるだけで、イメージが変化します。


手軽に3Dオブジェのできあがり♪


気になる作り方ですが、とっても手軽にできちゃいます!


まずは、ダウンロードしたPDFファイルをコンピューターで開き、プリンターで出力します。





そして、プリントした用紙をハサミで切り取り、のりづけして完成。






あっという間に、オシャレなペーパークラフトの3Dオブジェができあがります!





チェスノーさんは、紙工作に集中することで頭を空っぽにして、ハンドメイドって楽しいと思える時間を過ごしてほしいと思っているとのこと。






アレンジ次第で、印象がガラリと変わる「OXYGAMI」のペーパークラフト。






様々なカラーやテクスチャーの紙にプリントして、何個も作ってみたくなりますね♪


Instagram (oxygami)

https://www.instagram.com/oxygami/


Etsy (OXYGAMI)

https://www.etsy.com/jp/shop/OXYGAMI?ref=profile_shopicon


DIY(まとめ)

関連記事