CULTURE いま赤毛がブーム!?世界を股にかけ130人の赤毛美女を撮影したフォトブックが話題に

いま赤毛がブーム!?世界を股にかけ130人の赤毛美女を撮影したフォトブックが話題に

CULTURE

Emma


redheads/Instagram

redheads/Instagram

スコットランドやアイルランドのケルト系民族に多いとされるレッドヘッド(赤毛)が流行の兆しを見せているようです。

最近だと赤毛と言われて真っ先に思いつくのは、映画『ラ・ラ・ランド』エマ・ストーン

彼女の髪は元々ブロンドでしたが、思い切って赤毛にしたことでブレイクしたとも言われています。

Kickstarterで話題!

そんな赤毛美女をフィーチャーした撮影プロジェクト「Redhead Beauty(レッドヘッド・ビューティー)」Kickstarterで話題になっています。 ベルリン在住のアメリカ人フォトグラファー、ブライアン・ダウリング氏が世界20か国を旅し撮影したのは130人の赤毛美人。

こんな赤毛もあるんです

ダウリング氏いわく、赤毛は年を重ねるにつれてブロンドやピュアホワイトに変化する場合があるそうで、彼が撮影した女性たちは赤毛と言っても一概には言えないほど繊細なグラデーションで見る人を楽しませてくれます。

ブロンドやブルネットと比べると、昔は評価が低めだったレッドヘッドですが、このところ人気は急上昇! 同写真集を見れば「私もトライしてみたい♪」と思う方も多いのでは?

Instagramでも見られる☆

「レッドヘッド・ビューティー」プロジェクトはKickstarterで、すでに目標額を達成。

あと数日ですが今なら52ドル(日本円で約5700円)以上の出資で、フォトブックが1冊贈呈されるといった特典もあります。

ちなみにInstagramでもたくさんの赤毛美女に会えるので、気になる方はぜひチェックしてみて!

Kickstarter(Redhead Beauty – A Portrait Photography Art Book)
http://u0u1.net/COnP
Instagram(redheads)
https://www.instagram.com/redheads/

Instagram(まとめ)

関連記事