FOOD ごろごろ苺がたまらない♡ホテルで味わう極上苺パフェ&パンケーキに注目!

ごろごろ苺がたまらない♡ホテルで味わう極上苺パフェ&パンケーキに注目!

FOOD

Sawa


top

ツヤツヤ真っ赤な色合いと甘酸っぱい味わいが魅力の苺。

そんな苺が大好きな方におすすめのスイーツが、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの「ニューヨークラウンジ」に登場しています。

・苺のおいしさを味わい尽くすパフェ

ストロベリーパフェ_s

その一つが、旬の苺をふんだんに使った「大人の苺パフェ」(税・サ別2000円)。

苺のグラニテ、苺のアイスクリーム、苺のコンフィチュールとソフトクリームを組み合わせた、苺尽くしのパフェです。

苺のアイスクリームとソフトクリームの甘さ、程よく酸味が効いたコンフィチュールが旬の苺のおいしさを引き立てる、贅沢な味わいが楽しめます。

グラニテのシャリシャリとした食感もポイント。

まさに大人のためのラグジュアリーなパフェに仕上がっています。

・2つの食感が楽しめるパンケーキ

苺のクレームブリュレパンケーキ2_s

もう一つは、「苺のクレームブリュレパンケーキ」(税・サ別1429円)。

もちもちとした食感の生地には豆腐を練りこみ、オーガニック甘味料の「アガぺ・シロップ」を使うなど、“ヘルシー・ビューティー・フレッシュ”というコンセプトを意識したパンケーキです。

パンケーキの上には、香ばしくカラメリゼしたクレームブリュレをのせ、旬の苺とフランボワーズのソースを贅沢にオン。

和三盆を使ったやさしい味わいの生クリームをたっぷり添えています。

2つのスイーツを掛け合わせたハイブリッドなパンケーキは、パリパリとした食感ともちもちの食感を同時に味わえ、至福のひと時をもたらしてくれるはず。

ラウンジ横1220

ラグジュアリーな空間で、趣向を凝らしたスイーツをぜひご賞味あれ♪

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ「ニューヨークラウンジ」
http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/the-lounge/

・スイーツ(まとめ)

関連記事