FOOD お花見の前後に立ち寄りたい!目黒雅叙園に雅なアフタヌーンティ&お花見弁当が登場

お花見の前後に立ち寄りたい!目黒雅叙園に雅なアフタヌーンティ&お花見弁当が登場

FOOD

Sawa


結庵_桜アフタヌーンティー4

都内屈指の桜の名所として知られる目黒川。

そのほど近くにある目黒雅叙園から、お花見の前後に立ち寄りたくなる「春メニュー 2017」が登場しています!

・お重に入ったアフタヌーンティ

なかでも注目したいのは、Cafe & Bar 「結庵」の「さくらアフタヌーンティ」(2500円税・サ別)。

結庵_桜アフタヌーンティー1

鮮やかな伊万里焼のお重に入った”和”と”洋”のスイーツがいただける、目黒雅叙園ならではのこだわりの内容です。

桜の塩漬けと口どけの良いジュレが楽しめる白玉ぜんざいや、桜型取の求肥と煉り羊羹は、ほんのりとした桜の香りが漂い、見た目も可愛い仕上がり。

よもぎを練りこんだ和風風味のスコーンは、桜餡とのマリアージュが楽しめます。

・お花見がより楽しくなるお弁当も

お花見弁当

また、日本料理「渡風亭」からはお持ち帰り用の「お花見弁当」(2778円税別)が登場。

目黒が昭和初期までタケノコの産地として有名だったことにちなみ、竹の子炊込みご飯で春らしく仕上げられています。

おかずには、銀だら西京焼をはじめ、煮物、揚物などが入っており、その上には百合根で作った桜の花びらが!

お弁当を開けた時に、思わず笑みがこぼれる華やかさです。

デザートに香り豊かなさくら餅まで付いて、お腹も心もしっかり満たされそう♪

さくら会席膳

この他にも、「さくら会席膳」など工夫を凝らしたメニューが用意されているので、詳細をぜひチェックしてみてくださいね!

提供期間
「さくらアフタヌーンティ」4月16日(日)まで
「お花見弁当」3月24日(金)~4月9日(日)※前日の17:00までに要予約/テイクアウトのみ

目黒雅叙園
http://www.megurogajoen.co.jp/kanousai/index.html

・お花見(まとめ)

関連記事