isuta

CULTURE史上最高のインパクト!?草間彌生の“水玉”がスイーツに!

史上最高のインパクト!?草間彌生の“水玉”がスイーツに!

CULTURE

2014/03/31
mashmediaisuta編集部


史上最高のインパクト!?草間彌生の“水玉”がスイーツに!

草間彌生といえば、ルイ・ヴィトンとのコラボレーションなどでも知られ、世界的に活躍するアーティスト。誰もが一度見たら忘れられない、あの強烈な“水玉”がなんとスイーツになった!?
このスイーツは、展覧会「草間彌生 永遠の永遠の永遠」が熊本市現代美術館で開催されるのにともない、ホテル日航熊本が記念メニューとして販売するもの。

まず、「水玉ルージュ」は、何と言っても赤と白のドット柄がインパクト抜群!デザートというよりまるでアート作品のようだ。

フランボワーズムースの中にピスタチオのブリュレが包み込まれており、目でも舌でも楽しめる一品だ。

水玉in KUMAMOTO

「水玉in KUMAMOTO」は、熊本の名産デコポンとパッションフルーツジュースのさっぱりした微炭酸ノンアルコールドリンク。

ミントチェリーとマラスキーノチェリーで水玉を表現しており、レッド、グリーン、イエローのポップな色合いがなんともかわいらしい。

上記の2メニューは、展覧会開催期間の4月5日~6月15日限定で提供されるので、熊本に滞在予定の人は、アート鑑賞とセットでこんな個性派デザートを楽しんでみては?

sub2

ホテル日航熊本
http://www.nikko-kumamoto.co.jp

関連記事