FOOD “和紅茶”人気がじわじわ上昇中!お茶スイーツと一緒に味わうフェアを日本茶レストランで開催

“和紅茶”人気がじわじわ上昇中!お茶スイーツと一緒に味わうフェアを日本茶レストランで開催

FOOD

Sawa



1899_01

コーヒーブームにひと段落ついた感のある昨今、「和紅茶」の人気がじわじわと広がっているのをご存知ですか?

国産である和紅茶は、渋みが少なく、すっきりした味わいが特徴。

洋菓子にはもちろん、和菓子にもマッチするんです。

・こだわりの和紅茶をポットで提供

そんな“和紅茶”と“お茶スイーツ”を同時に楽しめる「春の和紅茶フェア」がお茶ノ水のレストラン「グリーンティー レストラン 1899 お茶の水」で、3月1日(水)~4月30日(日)まで開催されます!

今回のフェアでは、埼玉県・狭山産の茶葉の和紅茶「紅優香(べにゆうか)」を提供。

同紅茶をベースに柑橘などさまざまなフレーバーをブレンドした5種類のブレンド和紅茶が揃います。

桜の香りを楽しめる「さくら」や美肌に効果があるといわれる「やさしさ」など、こだわりの味わいにほっと一息つけるはず。

ティーポットで提供される和紅茶は、3~4杯分楽しめるというから、ゆっくりとそのおいしさを堪能できそうです。

・気になるお茶スイーツも!

1899_02

さらにうれしいことに、和紅茶とあわせていただきたいお茶スイーツも5種類登場。

1899_05

宇治の抹茶と甘酒をブレンドしたオリジナルのアフォガードや、抹茶、ほうじ茶をつかった蜜をかけるお茶プリンなど、気になるスイーツばかりです♡

1899_03

1899_04

スイーツを注文すると、6種の和紅茶すべてが500円のお得な価格で提供されるので、ぜひお見逃しなく!

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU
http://1899.jp

・紅茶(まとめ)

関連記事