isuta

TRAVEL本場イタリアでパスタを習う!料理上手になれるホテル

本場イタリアでパスタを習う!料理上手になれるホテル

TRAVEL

2014/03/29
nakayamaEmma


本場イタリアでパスタを習う!料理上手になれるホテル

訪れた土地のおいしい料理を食べつくす…それが旅行の醍醐味というグルメなあなたへ。次に訪れるバケーション先では、郷土料理を味わうだけでなく、その調理法も学んでみない?
castello di casole

そんな素敵なプランを提供してくれるホテルが、イタリアのトスカーナ州にあるという。

「CASTELLO DI CASOLE(カステッロ・ディ・カーゾレ)」は、1000年の歴史をもつ貴族の大邸宅を改造した重厚な趣きのあるホテル。

この宿ではイタリア語レッスンやトスカーナ流陶器制作を筆頭に、滞在中のゲストが観光以外にも充実した時間を過ごせるよう、さまざまなワークショップや体験イベントを行っている。

castello di casole

castello di casole

その中でも、食いしん坊の方にぜひオススメのコースが“絶品生パスタとティラミス”を作るクッキングレッスン。

こちらの料理教室では、敷地内の菜園で育てられた野菜やフルーツ、そして近郊産の新鮮食材を使って、日本でも人気の高いトスカーナ料理を、手取り足取り教えてくれるのだ。

本格的なレッスンではあるものの、ゲストはリラックスした空間で楽しみながら料理ができるし、海外で、しかもパスタの本場イタリアで、キッチンに立てるというのは、かなり貴重な体験になるはず。

castello di casole

希望者はオフィシャルサイトから宿泊と一緒に予約できるので、「そこに暮らしているような旅がしたい!」という人は、ぜひ一度このホテルのワークショップをチェックしてみて。

CASTELLO DI CASOLE
http://www.castellodicasole.com/

関連記事