FOOD 世界中で愛されている名作がずらり!児童文学にインスパイアされたカクテルがノスタルジック♪

世界中で愛されている名作がずらり!児童文学にインスパイアされたカクテルがノスタルジック♪

FOOD

Akira Sawaumi


@blindasapig/Instagram

@blindasapig/Instagram

児童文学にインスパイアされたオリジナル・カクテルが、フォトジェニックだと人気を呼んでいます。

世界中に愛されている名作がずらり

ロンドン・ソーホーにある「ザ・ブラインド・ピッグ(The Blind Pig)」では、思わず写真を撮りたくなってしまうオシャレなカクテルがたくさん提供されているそう。

メニューには『不思議の国のアリス』や『くまのプーさん』、『ピーターパン』に『宝島』など世界中の子どもたちに愛されている名作がずらりと並んでいます。

はちみつ酒がベースに♡

こちらは、はちみつ酒をベースとした『くまのプーさん』のカクテル。ブタさんのお菓子とミントが添えられています。

コップの形は絵本に描かれていたはちみつ壺にそっくり!

壺の中に頭を突っ込んで、はちみつをおいしそうに食べているプーさんを思い出します。

あの言葉が書かれたタグも

ペルー産のピスコをベースとし、マーマレード・サンドイッチ・シロップが入っている『くまのパディントン』。

カクテルに付いているタグには、パティントン・ベアが首から下げていた「どうか、このくまの面倒をみてやってください」という読者にはおなじみの言葉が書かれています。

ひと口ケーキもご一緒に♪

『ピーターラビットのおはなし』は、テキーラベースのカクテルにカモミールティーとニンジンのコーディアールが入っているのだそう。

ひと口ケーキも添えてあり、思わずティータイムに頼みたくなりますが、しっかりアルコールが入っているので要注意です!

物語のダークな側面も?!

そして、ピンク色の泡とお花がステキな『不思議の国のアリス』のカクテル。

スパイシーなビートルーツ・シロップを使ったウィスキーベースのカクテルは、物語のダークな側面を表しているそう。

かわいいアリスのイラストが描かれたカードも付いてきます。

他にも『ナルニア国物語』や『ハリー・ポッター』をイメージしたカクテルもあるのだとか。

カクテルを前にすると、子どもの頃にわくわくしながら読んだ物語が蘇ってくるかも。

ロンドンに旅行する機会があれば、ぜひトライしてみたいですね♪

Instagram (blindasapig)
https://www.instagram.com/blindasapig/

旅行(まとめ)

関連記事