isuta

FOOD好きな写真でカスタマイズができるロリポップ・キャンディー

好きな写真でカスタマイズができるロリポップ・キャンディー

FOOD

2014/03/19
nakayamaEmma


好きな写真でカスタマイズができるロリポップ・キャンディー

誰かの顔写真がプリントされたパッケージの、チョコやお菓子をもらったことはあるだろうか。
「デコ・チョコ」「デコ・スイーツ」としておなじみのこういったパッケージは、結婚式や誕生日パーティーに参加してくれた人へのプチギフトとして人気があるようだが、アメリカでいま話題のサービスは、好きな画像を使ってカスタマイズ・プリントができる“ロリポップ・キャンディー”らしい。

アメリカ・ユタ州にある「Designer Lollipop(デザイナー・ロリポップ)」では、カラフルでキュートなオリジナル・デザインのロリポップをオンラインで販売しているほか、好きな写真を使ったカスタマイズ・バージョンの制作も受けつけている。

designer lollipop

オーダー方法は簡単で、オフィシャルサイトもしくはEtsyのページから画像を送るだけ。画像が1種類のみであれば、6本1セットで20ドル(日本円で約2052円)。画像のパターンが増えるごとにプラス1ドルずつ加算される仕組みだ。

画像を選ぶポイントは、被写体がなるべく中央に寄っているものを選ぶこと(丸く切り抜くため)。周りの余白が多いほうがきれいに仕上がるのだそう。詳細はメールでも相談できるので、画像を送った上でアドバイスしてもらってもいいかも。

designer lollipop

このサービスを行なっている「デザイナー・ロリポップ」には、つい最近映画「ゼロ・グラビティ」のDVDに付けるノベルティの依頼が来たり、数々のセレブリティからパーティー用の発注がきたりと、ありとあらゆるユニークなオーダーが届いているそう。

サイトで紹介されているすべてのロリポップは、日本へも発送可能とのことなので、世界でひとつだけのオリジナル・ロリポップを作ってみたい人はぜひトライしてみて!

Designer Lollipop
http://www.designerlolli.com/
Etsy
http://www.etsy.com/listing/179428037/6-photo-lollipop-as-seen-on-the-view?ref=shop_home_feat_3

関連記事