EVENT クリスマスデートにぴったり♡すみだ水族館の「クラゲツリー」が幻想的!

クリスマスデートにぴったり♡すみだ水族館の「クラゲツリー」が幻想的!

EVENT

Sawa


top1

すみだ水族館」では、クラゲの幻想的な美しさが堪能できる「クラゲと恋するクリスマス」を12月25日(日)まで開催中。

クラゲづくしの展示のほか、クラゲをモチーフにしたフードが登場し、クリスマスデートにもぴったりなんです♡

・ちっちゃなクラゲの赤ちゃんも

東京クラゲツリー(イメージ)

見逃せないのは、クリスマスツリーよろしく41個のキューブ型水槽が積み上がってできた「東京クラゲツリー」。

キューブ型水槽の中でゆったりと漂う「ミズクラゲ」や、生まれたばかりのクラゲの赤ちゃん、「エフィラ」が間近で鑑賞できます。

東京クラゲツリー(展示イメージ)

雪の結晶のような形をした直径2~3mmの小さなエフィラが、きらめく水の中でふわふわと拍動する姿に、神秘的な生命の輝きを感じられそう。

エフィラ

雪の結晶に見立てたシルバーや白のオーナメントで装飾されたクラゲツリーは、思わず引き寄せられるような静謐な輝きを放ち、見る人を魅了します。

実写2

・クラゲが浮かぶカクテル!?

クラゲカクテル

館内を歩き回った後は、月明かりで幻想的に輝くクラゲをイメージしたカクテル「クラゲカクテル」(700円/アルコールなし600円)がおすすめ!

LEDで光るクラゲ型キューブが浮いていて、ロマンチックな雰囲気を高めてくれそうです。

東京クラゲツリーパフェ

12月23日(金・祝)~12月25日(日)には、1日30食限定で「東京クラゲツリーパフェ」(800円)を販売。

ふわふわのギモーヴ(マシュマロ)やスポンジケーキ、いちごソース添えのバニラアイスのマリアージュが楽しめる、見た目もキュートなスイーツです。

幻想的な雰囲気たっぷりのすみだ水族館で、クラゲに囲まれながらのクリスマスデートはいかがでしょうか♡

すみだ水族館
http://www.sumida-aquarium.com/

・イベント(まとめ)

関連記事