isuta

EVENT大自然に囲まれた森のコテージでワイルドライフを体験!

大自然に囲まれた森のコテージでワイルドライフを体験!

EVENT

2014/03/18
nakayamaEmma


大自然に囲まれた森のコテージでワイルドライフを体験!

電気もシャワーもテレビもなし!そこにあるのは、限りない自然とキャンドルの明かりだけ…そんなプリミティブな生活を体験できるツアーがあるのをご存知だろうか。
ツアーの行き先はスウェーデンの奥地、バリスラーゲンの森にある「Kolarbyn Eco-lodge」。

ここは“スウェーデンで最も原始的なホテル”と呼ばれ、ワイルドライフを満喫するためのさまざまなアクティビティが用意されているのだ。

Kolarbyn eco lodge

定員2名という木製ロッジの中には小さなベッドが2台。そのほかには暖炉とキャンドルしかない。

娯楽は何もないが、その代わり有り余るほどの自然とマイナスイオン、そして野生動物との出会いが待っている。

Kolarbyn eco lodge

Kolarbyn eco lodge

ツアー・オプションとして、この界隈に生息する野生のヘラジカやビーバーを探すウォッチング・ツアーのほか、手持ちのカメラで隠れスポットからヒグマの写真を撮ることができる撮影ツアー、オオカミの遠吠えを聞くツアーなどがある。

すべてのツアーにガイドがついているが、野生動物が相手ということもあり、何が起こるかわからないスリリングな体験が味わえるのだそう。

Kolarbyn eco lodge

kolarbyn eco lodge

このツアーのベストシーズンはまさにこれから!春から夏にかけては、ほぼ毎週末にかけて、何かしらのツアーが組まれており、日帰りでも参加できるようになっているので、この春夏に北欧を訪れる予定がある方は、ぜひオフィシャルサイトのスケジュールをチェックしてみて。

WILD SWEDEN
http://www.wildsweden.com/

関連記事