isuta

CULTURE見事なアップサイクル♪デニム生地で描いたアート作品がカッコイイ

見事なアップサイクル♪デニム生地で描いたアート作品がカッコイイ

CULTURE

2016/12/04
nakatanakata


見事なアップサイクル♪デニム生地で描いたアート作品がカッコイイ

この記事のINDEX
ジーンズと言えば、誰もが持っているファッションアイテム。
そんな親しみ深いものを使った、驚くようなアート作品が誕生しました。



・デニムで描かれた風景


こちらがデニムを使って描かれた絵画。


デニムらしくブルーとグレー、黒のみを使って描かれていますが、同じ青でも様々な違いがあることがわかります。


・テーマは都会のランドリー


このデニム絵画を描いたのは英国のアーティスト、Ian Berryさん




細かく切ったデニム生地を張り合わせて、一枚の絵画を完成させています。


Berryさんの最近のテーマは、これもジーンズに似合うコインランドリー。


Berryさんによるとコインランドリーはかつては近所の人のコミュニケーションの場だったそう。

そんな場所に愛情を持ったBerryさんは、とうとう等身大のコインランドリーも作ってしまいました。



アート作品の源は、都会の生活とジーンズへの愛情だったようです。

Ian Berry
http://www.ianberry.org/
Instagram
https://www.instagram.com/ianberry.art/

アート(まとめ)

関連記事