お役立ち

お役立ち

【DIY】超簡単!ハート型のイヤフォンクリップを作ろう。

今まで何度か挑戦してきたDIYですが、またしても私が作れそうなイヤフォンクリップを見つけました! ▼過去のDIY記事 【DIY】超簡単!コードラップ『Tacos』を作ろう。 【DIY】超簡単!レザーのコードリボンを作ろう [...]

【DIY】超簡単!コードをまとめるレザーハンドルを作ろう

またしてもこれなら作れるかも!というアイテムを見つけ、さっそく試してみました。 ▼過去のDIY記事【DIY】超簡単!レザーのコードリボンを作ろう。【DIY】超簡単!コードラップ『Tacos』を作ろう。 今回私が参考にした [...]

【iOS 8】通知センターに電車時刻のカウントダウンタイマーを設置しよう!

iOS 8以前から搭載されていたウィジェット機能、今まではカレンダーや天気、株価などApple純正アプリしか対応していませんでした。 しかし、iOS 8ではサードパーティー製アプリを追加できるようになったんです! そこで [...]

【DIY】超簡単!コードラップ『Tacos』を作ろう。

不器用なのにDIYが好きな私がまたまた作れそうなアイテムを発見しました。それがケーブルやイヤフォンを収納する『Tacos』です。 さっそく作ってみました。まず、合皮の布に紙コップで丸く型どりをします。 丸く切り取り、端に [...]

iPhone 6 Plusを大盛況に導いたのは“老眼”ユーザーだった?!

iPhone 6 Plusの発売前、多くの人が「大きすぎて売れない」と言っているのを耳にしました。 蓋を開けてみたら、なんとiPhone 6より6 Plusの方が入手困難という結果に。 そんなiPhone 6 Plusを [...]

【DIY】超簡単!レザーのコードリボンを作ろう

iPhoneアイテムをあれこれ検索していたら、レザーコードリボンを発見しました。 これ、作れるかも…不器用なのにDIY好きな私の魂に火がついてしまい、さっそく作ってみました。 用意したのは、合皮の布(手芸屋さんで購入でき [...]

使いづらいLINEのサジェスト表示をオフにする方法!

言葉を入力すると自動的に絵文字が出てくるサジェスト表示、設定からオフに出来ますよ! 【設定】から【トーク・通話】を選択。上から3番目にある【サジェスト表示】をタップ。 オンになっているのを、オフに設定。 表示されなくなり [...]

日経グループの厳選されたニュース記事が読めるアプリ『Niid』公開

日々刻々と更新されるニュースサイト。実のところニュースが多すぎて情報過多気味の人もいるのではないでしょうか? そんな中、日本経済新聞社が新たなニュースアプリ『Niid』を公開。 さらにニュースが増えるのかと思いきや、これ [...]

ちょっぴり個性的な写真がとれる7つの撮影法!

いつもの撮影方法に一手間加えるだけで、ちょっぴり個性的な写真が撮れます! そんな簡単にできる一工夫を紹介している動画を見つけました♪ 動画が見れない方はこちら→7 Smartphone Photography Tips [...]

【うれしい容量アップ】Dropboxが機能とディスク容量を大幅追加♪お値段そのままで1TBまで容量UP!

写真や書類を保存して、共有したりと、毎日のようにお世話になっているクラウド・ストレージサービス。数あるサービスの中でも、人気が高いのがDropbox。先日も、iOS用のアプリがアップデートして、WordやPowerPoi [...]

これってうちの電子レンジだとあと何分温めるの?そんな時に便利な『レンジでチン計算機』

コンビニのお弁当や冷凍食品に書いてある“500Wで3分”等の電子レンジの温め時間の指示。でもかならずしもその家の電子レンジが500Wというわけではありませんよね。適当にやって超アツアツにした経験がある人はいませんか? そ [...]

【iPhoneography】写真の『白飛び』や『黒つぶれ』を防ぐ方法

こんにちは、みきしろです。今回は、写真を撮る際に割と起きやすい失敗である『白飛び』および『黒つぶれ』を防ぐ方法をご紹介します。 白飛びと黒つぶれ 白飛びも黒つぶれも、明暗差の激しい場所や逆光環境で撮影するときに起きやすい [...]

【iPhoneography】『AEロック』を使ってiPhoneで夜景を撮影してみよう

春は曙。やうやう白くなりゆく、山際すこし明りて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。夏は夜。月の頃はさらなり。 つまり、夏にこそ夜景の写真を撮るべきだと、かの清少納言も枕草子に書き記しています。月の写真にチャレンジすればさら [...]

【DIY】超簡単!すぐできちゃうiPhoneホルダーの作り方♪

写真のiPhoneホルダーは紙で簡単に作れるものです。 私もこのiPhoneホルダーを作ってみました(^o^)/ 作り方はとっても簡単!しかもそのまま充電できるというすぐれものです♪ まずはadorofarmのサイトから [...]

【DIY】超簡単!iPhoneのフラッシュライトをブラックライトにしちゃおう♪

あの怪しく光るブラックライト、買うまでの必要性はないもののあったら意外と楽しそうですよね。 そこでiPhoneのフラッシュライトを簡単にブラックライトにアレンジできる方法をお伝えします(≧∇≦) Step1 セロハンテー [...]

1 3 4 5 6 7 40