動画

動画

注目のキーワード『 動画 』の関連記事

今週の人気記事|デザイン賞を受賞したiPhoneケース「Palmo」や、Appleからリリースされた動画アプリなど

今週のスマホカテゴリで読まれていた記事をランキングでご紹介! 1位にはレッド・ドット・デザイン賞でスマホケース唯一の受賞を果たした「Palmo」、2位にはAppleからリリースされた動画アプリ「Clips」がランクイン。 [...]

AppleからiPhoneで簡単に動画を編集できるアプリ『Clips』がリリース!感覚的で分かりやすい編集方法が使いやすい

以前ご紹介した「Appleから4月上旬配信予定!SNSウケする動画が作れるアプリ『Clips』」が、4月7日にリリースされました! 「使える!」「動画編集が楽しくなった!」などさっそく高評価の『Clips』を使ってみまし [...]

インスタに載せてもかわいい? 3Dアニメーションと写真を組み合わせられるアプリ『SpinMagic』が面白い!

平面の写真に3Dのアニメーションを入れられる『SpinMagic(スピン・マジック)』がすごく面白かったので、ご紹介します♪ アニメーションの形が感覚的に作れる 『Spin Magic』で入れられる3Dのアニメーションは [...]

Appleから4月上旬配信予定!SNSウケする動画が作れるアプリ『Clips』

SNOW、Instagramなど今や写真でもなく動画が流行っている時代ですが、Appleからも4月に、動画を撮るのが楽しくなるiOSアプリがリリースされます♪ 動画作りが楽しくなるアプリ『Clips』 Appleから4月 [...]

メンバー2人の卒業をひかえた風男塾さんの今の気持ちとは?真面目な話から面白話まで盛りだくさん!

芸能界唯一無二の“男装ユニット”メンバーである風男塾のみなさん。「人を元気にする」を活動理念に、CDリリース、ライブパフォーマンス、男性ファッション誌のモデルも務めるなど、他にはないスタイルで活動されています。 甘いマス [...]

インスタグラム、最大10枚の写真と動画をスライドショーさせられる機能をアップデート

インスタで動画や写真を頻繁にアップする人に朗報、とっても楽しい機能が追加されました! なんと、1回の投稿で写真と動画、合わせて最大10枚をスライドショーとして投稿できるようになったんです♡ さっそく使ってみよう! まずカ [...]

4月から社会人になる人におすすめ!iPad Proで仕事に使えるアプリ10選・プライベートで使いたいアプリ10選

4月から社会人として働く人、今からドキドキですね! パソコンは会社から支給されるから、家ではiPad Proを使おうと購入した社会人向けに、仕事で使える&プライベートで使いたいアプリをまとめました☆ 仕事で使えるiPad [...]

インスタライブ配信のやり方を紹介!視聴者が把握できるので安心してライブ配信ができる♡

最近インスタに追加された動画配信機能「Instagram Live」、通称“インスタライブ”がかなり盛り上がってきてますね! そんなインスタライブの使い方を改めてご紹介します♪ インスタライブを配信しよう インスタのライ [...]

泣けたり怖かったり笑えたり…日本の昔話をあらすじや動画で楽しめるまとめアプリ

誰もが昔話に触れ合って育ったと思いますが、考えさせられるものだったり、怖かったり、笑えたりとバリエーションが豊富ですよね。 今回紹介する『日本の昔話まとめ』はその名の通り、カテゴリ分けされたさまざまな昔話を、動画やあらす [...]

今さら聞けない!Live Photos(ライブフォト)の使い方

iPhone 6s/6s Plusから「Live Photos(ライブフォト)」と呼ばれる機能が使えるようになりましたが、皆さん活用していますか? ライブフォトの使い方や仕組みがイマイチ分からないという方が多いので、この [...]

クリスマスの動画撮影にも!スマホを傾けると写真が動く1秒動画が撮れるカメラアプリ『Polaroid Swing』

インスタントカメラを代表する製品を生み出しているPolaroid社(ポラロイド)が、1秒の瞬間を写真と動画のどちらでも切り取るアプリ『Polaroid Swing(ポラロイド スウィング)』をリリースしました! アプリ内 [...]

あなたの閲覧がバレてる!Instagramのストーリーには足跡機能が付いていた

8月に搭載された「Instagram Stories(インスタグラム ストーリー)」ですが、皆さん使っていますか? 24時間限定公開ということで気軽に撮れて投稿できるのが魅力的な機能ですが、実は閲覧した人が分かる“足跡機 [...]

iPhone 7発売前にiPhone6sの1年間を動画で振り返ろう!日本語と英語、合わせて観るのが面白い

ついに新製品発表の日時が決定しましたね! どんな発表がされるのか、待ち遠しいです。 iPhoneの新機種発売と言えば、機能紹介動画にも結構注目が集まりますよね。 今回は去年、同じくらいの時期に発売されたiPhone 6s [...]

【レビュー】コンパクトスタビライザー『Smoovie』が光学式手ぶれ補正並みにスゴい!

こんにちは、みきしろです。以前、iPhoneで動画を撮る際に便利そうなアイテムとして、コンパクトなカメラスタビライザー『Smoovie』を紹介しました。 【関連記事】iPhoneでプロ並みの動画が撮れるかも!コンパクトな [...]

Instagram、動画や写真を24時間限定で公開する「インスタグラムストーリー」発表♫

Instagramは、24時間限定で動画や写真を公開できる「Instagram Stories(ストーリー)」機能をリリースしたと公式ブログで発表しました。 今までのタイムラインの上に、丸いアイコンが表示されるようになり [...]

1 2 3 4