イベント

イベント

注目のキーワード『 イベント 』の関連記事

日本で初!スマホゲームだけの展示イベント『SGF IN TOKYO2017 Spring』が4月15・16日に開催☆

日本国内では初となるスマホゲームのみの展示イベント『SGF IN TOKYO2017 Spring』が、4月15日(土)・16日(日)の両日に開催されます! 展示はスマホゲームだけ! 画像元:SGF 同イベントの最大の特 [...]

ファッション×デジタルの未来!モデルのるうこと一緒にiPad Proから服が作れる未来を体験してきた

Apple Store表参道で2月22日、「iPad Proで最新のファッションデザインを楽しもう」というトークイベントが開催されました。 登壇者はシタテル株式会社の代表取締役・河野秀和さんと、装苑、NYLONなどの雑誌 [...]

週末に訪れたいイベント・展覧会・アート展の情報を探すなら『Tokyo Art Beat』アプリ!

週末、または会社・学校帰りにふらっと足を運べるようなイベントを探せるアプリ『Tokyo Art Beat(TAB)』が大幅リニューアルして、使いやすくなりました。 ダウンロードは無料、有料プランでイベントのお気に入り登録 [...]

“大切な日”を忘れない♪イベントを複数登録、カウントダウンしてくれる『Big Days』

誕生日や旅行といったイベントを目標に日々を過ごすと、色々モチベーションが上がりますよね♪ 今回紹介する『Big Days – イベントカウントダウン』で、自分だけの“大切な日”を複数登録すれば、毎日がいっそう [...]

今年は9月17、18日に横浜赤レンガ倉庫で開催、iPhoneケース展2016!

毎年秋に横浜赤レンガ倉庫で開催されている『iPhoneケース展』が今年も9月17日(土)、18日(日)に開催。 出典:iPhoneケース展事務局 このイベント、iPhoneケースをキャンバスに100名を超えるアーティスト [...]

糸井重里さん開発、犬猫SNS『ドコノコ』のユーザーオフ会に参加!犬猫愛あふれる会でした♡

27日、Apple Store表参道で行われた「iPhoneでペットの写真を楽しもう!」というイベントに参加してきました! 犬猫SNS『ドコノコ』について、開発者である糸井重里さんと、『ドコノコ』ユーザーである西村真理子 [...]

山岳写真家がiPhoneで撮った写真が美しくて驚き!既存カメラアプリだけで山を美麗に撮るコツ

今年から国民の祝日に加えられた「山の日」を、みなさんはどう過ごしましたでしょうか。 そんな山の日を記念してApple Store銀座で行われた、山岳写真家のイベントに行ってきましたよ! 山の日にちなんだイベントということ [...]

「watav[ワタビ]」で面白そうなイベントを見つけて夏休みに行ってみよう!

「こんな楽しそうなイベントあったんだ…」と、気付いたら終わってしまっていたと知ったときって、案外ショックですよね。そんな残念なことにならないように、次回のイベントを逃さないためには、「watav[ワタビ]」を [...]

中高校生のためのプログラミング・ITキャンプ「Life is Tech ! Spring Camp 2016」の締切り迫る!

中・高校生のためのプログラミング・ITキャンプ「Life is Tech ! Spring Camp 2016」が開催♫ そろそろ年度末を迎えて、学生のみなさんには春休みがやってきますね! もう何をするか決まりましたか? [...]

Apple、新製品発表は9月9日に決定 “Hey Siri , give us a hint”

Appleはオフィシャルサイトにて、現地時間9月9日午前10時(日本時間9月10日午前2時)にスペシャルイベントを開催すると発表しました! オフィシャルサイトには“Hey Siri , give us a hint”(ね [...]

1mmでも外に出よう!週末やりたいことが見つかるお出かけ情報アプリ『Weeeeek』

みなさん今週末の予定は決まっていますか?まさか、暑いからって部屋に閉じこもろうなんて考えていませんよね?? 今回紹介するのは、“1mmでも外に出よう!”がコンセプトのお出かけ情報アプリ『Weeeeek』! ちなみに『We [...]

Apple、3月9日スペシャルイベント開催!ついにApple Watch言及か

Appleはオフィシャルサイトにて、現地時間3月9日午前10:00にスペシャルイベントを開催すると発表しました! ちなみに日本時間は3月10日の午前2:00から開始ということになります。 すでに現地メディア関係者には、招 [...]

【速報】Appleの新製品発表は9月9日に決定 “Wish we could say more.”

こんにちは、みきしろです。 発表会の日時や発売時期についても諸説紛々だったiPhone6(次期iPhone)ですが、The Loopの報道によれば正式にスペシャルイベントの招待状が発送されたそうです。 イベントの開催は大 [...]

映画やアニメの世界に入り込んだような「体感謎解きゲーム」ができるアプリとイベントが登場!

街中や観光地などで、リアルに謎解きゲームを行うというイベントはこれまでにもありました。 ですがこれからは、iPhoneやAndroidスマホを使って、映画やアニメの世界に入り込んだかのような体感型謎解きゲームが楽しめるよ [...]

アプリをフル活用して、充実したGWを過ごそう♪

GWに出かける人、家でまったり過ごす人、4日間の使い方は人それぞれ。 iPhoneアプリをお供に、東京をめぐる旅なんて良さそうですよね。 美術館に足を運んでみよう! 美術館に行ったことのない方、ぜひ今年のGWに美術館デビ [...]

1 2