アプリ

アプリ

注目のキーワード『 アプリ 』の関連記事

感覚的な操作で作業時間が短縮される!iPad Proをサブディスプレイにして曲を作ってもらいました

iPad ProはApple Pencilと一緒に使うと液晶ペンタブレットのように使えるとあって、イラストレーターなど頻繁に絵を描く人はよく使っていますよね。 他にはどんなことをするのに便利なのでしょうか? 今回は楽曲制 [...]

「今日達成したいこと」は何?感覚的に使えるマイクロソフトのToDoアプリが便利!

マイクロソフトから誰でも感覚的に、楽しく使えるTo Doアプリが登場しました! アカウントを持っている人ならすぐに使えるアプリなので、感覚的に使えるToDoアプリを探している方はぜひ。 ToDoは“今日達成したい何か”だ [...]

今週の人気記事|フランク ミュラー25周年を記念した豪華なiPhoneケースや、娘のために父が作った加工アプリなど

今週のスマホカテゴリでよく読まれていた記事をランキング形式でご紹介! 1位には時計ブランド「フランク ミュラー」25周年を記念して作られたiPhoneケース、2位にはパパが娘のために作った写真加工アプリの記事がよく読まれ [...]

“写ルンです”みたいにiPhoneでフィルムカメラで撮ったような写真に加工できる無料アプリ6選!

iPhoneでは撮れないアナログ感やレトロな感じが好き!と若い女の子を中心に人気の「写ルンです」。実際に「写ルンです」で写真を撮るのもいいですが、アプリでそれっぽく撮れたらもっといいですよね! 「写ルンです」のような、フ [...]

外ではiPhone、家ではiPad。パソコンもテレビもない人に9.7インチのiPadを買うのをおすすめする理由

女性の中にはタブレットってなんだかピンとこないと思いますが、実際に買って使ってみるとすごく便利だったりするんですね。 今回は女性目線で新しく発売された9.7インチのiPadの「ここがいいな〜」と思った部分をご紹介します。 [...]

まるで森の中にいるみたい♡ にぎやかな鳥の声をいくつも選べるアラームアプリ「Dawn Chorus」

アラームの音に「鳥の声」というのは、ポピュラーなことですが、今回ご紹介する「Dawn Chorus」(ドーンコーラス:夜明けのコーラス)の鳥の声は、レベルが違います! なんと、カーネギー自然史博物館(Carnegie M [...]

9.7インチのiPadとの相性良すぎておすすめ!書類をデータ化&テキスト化してくれるスキャンアプリ『Scanbot』

新しく発売された9.7インチのiPadをさっそく使ってみましたが、『Scanbot』というアプリとの相性が良すぎたのでご紹介します! 書類は全てiPadでデータ&テキスト化 基本的なやり取りはデジタルになったもの [...]

100以上の言語に対応!写真を瞬時に翻訳してくれるアプリ『アラジン1秒翻訳』が海外旅行に語学勉強に超便利

今回紹介する『アラジン1秒翻訳』は、撮った写真を瞬時に翻訳してくれる便利アプリ。 被写体の言語を自動判別してくれるので、面倒な設定等も必要なく、1タップで事足りるところがとても便利です。 海外旅行のお供や語学学習などにも [...]

退治された鬼の子供が主人公のシュールな放置ゲームアプリ『こんな桃太郎はイヤだ』

昔話の「桃太郎」といえば、桃から生まれた桃太郎が鬼を退治するお話ですが、今回紹介する『こんな桃太郎はイヤだ』は、退治された鬼の子供が主人公の放置ゲーム。 タップで桃を退治していき、「桃太郎」のお話を書き換えることが目標で [...]

ウィジェットで画像をさっと確認できるアプリ『ナガラ画像ビューア』が色んな場面で超便利♪

スマホでゲーム中、攻略に困ったとき攻略サイトを見ることがあると思いますが、一旦アプリから離れてブラウザを起動して…と微妙に手間ですよね。 今回紹介する『ナガラ画像ビューア』は、アプリから離れる必要なく、あらかじめ登録して [...]

レトロかわいい♡ 海外の電報風メッセージをiMessageで送れるアプリ『Teletype』

実用的かどうかは別として、このヴィンテージ感が超かわいいので紹介したいのが、iMessage用アプリ『Teletype(テレタイプ)』です! 単なるステッカーともちょっと違う、メッセージを入れた状態の電報形式の画像を、相 [...]

異世界感がすごい…!“誰もいない”スタジアム、フジロック、美術館などInstagramの「#empty」シリーズ

普段どうしても誰もいない状態にならない場所で、“誰もいない状態”を撮ることができたら素敵ですよね。 そんな誰もいない状態を作り、写真を撮ってアップするという取り組み「#empty」をInstagramが行っているので、ご [...]

AppleからiPhoneで簡単に動画を編集できるアプリ『Clips』がリリース!感覚的で分かりやすい編集方法が使いやすい

以前ご紹介した「Appleから4月上旬配信予定!SNSウケする動画が作れるアプリ『Clips』」が、4月7日にリリースされました! 「使える!」「動画編集が楽しくなった!」などさっそく高評価の『Clips』を使ってみまし [...]

無料アラームアプリのてっぱん!ヘルスケア&フィットネス 無料ランキング1位のアプリ『Sleep Meister Lite』

日中だけでなく夜も少し気温が上がり、睡眠もぐっすりとれるようになってきましたね。 ところでアラームアプリって何を使っていますか? iPhoneの標準アラームアプリも良いのですが、すごくおすすめするのが『Sleep Mei [...]

かわいい猫がカウントダウンしてくれる♡ 記念日は『猫メモリ』アプリに教えてもらおう!

今回紹介する『猫メモリ』は、記念日や旅行、友達と遊ぶ日などの楽しみな日を、かわいい猫が一緒にカウントダウンしてくれるアプリです。 色々な「大切な日」を登録しておけば、毎日をメリハリつけて過ごすことができそうですね♪ 誕生 [...]

1 2 3 4 5 30