ソーシャルネットワーキング

ソーシャルネットワーキング

毎日の記録をたった1分で☆ オシャレな写真付きブログが書けるSNSアプリ『Simplog』

ブログをやっている人は多いですが、意外と時間がかかって面倒ですよね(^_^;) 今回紹介する『Simplog』はたった1分でオシャレなブログが書ける画期的なSNSアプリです! 初心者でも簡単にブロガーになれますよ♫ オシ [...]

これで暗い場所でもまぶしくない♪Twitter公式アプリに夜間モードが追加!

一足先に、Android版では導入されていたTwitter公式アプリの「夜間モード」ですが、本日から、iOS版でも使えるようになりました! 順次使えるようになっていくということですので、まだ夜間モードのメニューが表示され [...]

メモやリストを簡単に画像化!SNSの長文シェアに便利な『Lemon』が使える♪

メモアプリに打ち込んだ内容をスクショして保存する、という体験ありませんか? それよりも、もっと簡単にメモを画像化したい方におすすめのアプリ『Lemon』をご紹介します☆ 文章を画像にして保存できる フォントや色を変更でき [...]

「写真+サウンド」を共有する「Foundbite」は想い出になる瞬間を切り取る新しい方法

TwitterやInstagramで共有するコンテンツといえば、テキスト、写真、ビデオがほとんどですが、ちょっと新鮮な感覚を共有できるのが「Foundbite」です。 Foundbiteでは、その瞬間に起きていることを、 [...]

お1人様の『Couples』の使い方!実は“スケジュール管理”として便利に使えるアプリだった

突然ですが、みなさんは何でスケジュール管理をされていますか? 手帳だったり、カレンダーアプリだったり、様々だと思いますが、今回わたしがおすすめしたいのは『Couples』を使ったスケジュール管理! 『Couples』って [...]

Instagram、動画や写真を24時間限定で公開する「Instagram Stories」発表♫

Instagramは、24時間限定で動画や写真を公開できる「Instagram Stories(ストーリー)」機能をリリースしたと公式ブログで発表しました。 今までのタイムラインの上に、丸いアイコンが表示されるようになり [...]

Duolingoから、自分でもカードを作れるフラッシュカードアプリ「Tinycards」が登場!

 Duolingoは、無料で英語が学べる素晴らしいサービスなのですが、そのDuolingoから、語学の勉強に便利なフラッシュカードアプリ「Tinycards」がリリースされました! Duolingo公式のカードデッキが用 [...]

記事の文章をハイライトしてそのままシェアできる「Highly」

「この記事おもしろいよ!」と、記事をシェアするときに、記事の中のどこがおもしろいと思ったのかも、一緒にシェアしたいことはよくあります。それができるアプリが、「Highly」です。 Highlyでは、 記事内のテキストにハ [...]

指1本でサクサクアニメが描けるアプリ『Folioscope』が超面白い!

アニメが大好きな人にとっては、片手でパラパラと動くアニメーションができたらいいな……と思いませんか? 今回紹介するアプリ『Folioscope』では、指1本でアニメーションが簡単に完成できますよ♫ それでは早速試してみま [...]

これは便利かも!SNSやブログのプロフィールを一箇所で管理できる「Gaddr」

今や、多くの人が、Twitter、Facebook、WeiboなどのSNSアカウント、LINEやWeChatなどのチャットアカウント、TumblrやMediumなどのブログアカウントと、挙げたらキリがないほどたくさんのア [...]

あの『星の王子様』のメッセージアプリでほっこりコミュニケーションしよう☆

ふっとヒマになってしまったとき、誰かとゆる~くコミュニケーションが楽しめたらいいな……と思いませんか? 今回紹介するアプリ『星の王子様メッセージ』は、星の王子様にまだ出会ったことのない誰かへメッセージを届けてもらうという [...]

Instagramに待望の翻訳機能!コメントやプロフィールを自分の言語で読めるようになった♫

先月(6月22日)、Instagramに翻訳機能が登場するという予告が、Instagram公式アカウントに投稿されました。 「7月に翻訳機能が付きます」というだけで、具体的な日時は示されていなかったのですが、7月3日に私 [...]

手描きで可愛く!写真にオリジナルのスタンプを入れて加工できる「Remarkly」

自分で描いたイラストを写真に入れられるアプリは、一時期とてもはやったのですが、最近では少なくなり、アップデートも行われていないことがほとんどでした。 でも、最新iOSに対応していて、手描きスタンプを写真に追加できるアプリ [...]

1日限定50%オフ!LINEの5周年キャンペーンでお得にスタンプを手に入れよう☆

今すぐ「LINE」のキャラクタースタンプを50%OFFでゲットしよう! ビックニュースが飛び込んできました♫ 現在、あの「LINE」のキャラクタースタンプが50%OFFで提供中ですよ! 用意されたキャラクターは可愛いブラ [...]

アナタのスマホ写真がフリマ感覚で簡単に売れるアプリ『スナップマート』

インスタグラムなどの各種SNSが流行することで、誰もがスマホで写真を撮る時代になったと言えるでしょう! そんな身近な存在になった写真を「簡単に売れたらいいな」と思ったことはありませんか? 今回はそんな妄想が簡単に叶う画期 [...]

1 2 3 4 5 35