Instagram

写真 / ビデオ

『SNOW』に藤田ニコルさんとのコラボスタンプ登場❤ノーシンピュアでおこるんからにこるんへ!

大人気アプリ『SNOW』がタレントの藤田ニコルさんとコラボしたスタンプを配信中♪ 画面1番下のスタンプカテゴリーにニコルさんが登場しています。 今回の配信は、ノーシンピュアのキャンペーン。 痛みで『おこるん』になったニコ [...]

屋内で“今年の夏”を満喫する!Instagram映えする夏季限定フォトスポット8選

出掛けたらInstagramに投稿、までが流れになっている昨今。 せっかく投稿するなら、フォトジェニックな写真がいいですよね? ということで、まだ間に合う!夏限定、都内のフォトスポットを、Instagramでご紹介☆ ( [...]

空間まるごと写真におさめる!未知の人も多い360°カメラ「THETA」の魅力と必須アイテムを聞いた

360°パノラマビューはコチラから→THETA iPhoneのカメラだけでも、人を魅了する写真を撮ることが出来るのですが、iPhoneと一緒に使えるカメラを使うと、もっと面白くて素敵な写真を撮ることができますよ! 今回そ [...]

広角レンズよりもハマる?360度カメラで見られる世界が想像以上に面白い!

超広角で写真が撮れるGoProの次に注目したいのは、360度カメラ。 今夏、日本でも発売される「insta360 nano」や「theta360」が、代表的な360度カメラですが、360度カメラって一体どんな写真が撮れる [...]

写真がペン画に早変わり!センス抜群のシンプルな写真編集アプリ『SketchPlus』

写真編集アプリは沢山ありますが……、センスの良いペン画のように変換してくれるアプリは稀少ですよね(^_^;) 今回紹介するアプリ『SketchPlus』は、仕上がりがとってもオシャレでオススメの1本です! しかも操作方法 [...]

思い出の整理はアプリにおまかせ!カレンダーと地図に自動整理してくれる『iフォトアルバム365』が使える☆

夏休みにはiPhoneでも写真を沢山と撮ってしまいがちです! 撮るのはよいのですが、整理が追いつかないという人はいませんか? 今回紹介するアプリ『iフォトアルバム365』は、日付や撮影場所に応じて自動的に写真を整理してく [...]

スヌーピーコラボがカワイイ!話題の「AneCan」付録、2wayスマホレンズをゲット❤

今月の「AneCan」の付録、書店で見かけた方も多いのでは? そう、スヌーピーとコラボした、いまSNSで話題のスマホレンズ! なんとこのコンパクトさで、”ワイド”と”ズーム”両方をこなしてくれちゃう優れものなんです! 付 [...]

70種以上のフィルターで写真をオシャレに編集するフォトアプリ『File New』がかなり使える♫

写真を撮影した後に、編集するのはもはや当たり前となってきましたが、どの加工アプリを使っても一緒だと思ってはいませんか? 今回紹介する写真編集アプリ『File New』を使えば、フィルター加工はもちろん文字入れやロゴなどの [...]

山岳写真家がiPhoneで撮った写真が美しくて驚き!既存カメラアプリだけで山を美麗に撮るコツ

今年から国民の祝日に加えられた「山の日」を、みなさんはどう過ごしましたでしょうか。 そんな山の日を記念してApple Store銀座で行われた、山岳写真家のイベントに行ってきましたよ! 山の日にちなんだイベントということ [...]

プロ顔負けの花火撮影のテクニックが満載のアプリ『連発花火撮影 notepad Lite』

8月と言えば、花火大会が多数開催されますね! もちろん、見るだけでも楽しいですが、綺麗な写真が撮影できたらもっと楽しいですよね(*^_^*) 今回紹介するのは、花火撮影のテクニックを具体的に解説したアプリ『連発花火撮影 [...]

自分だけの加工を追求!“ゆめかわいい”を詰めこんだコラージュ作りのコツを聞きました♡

Instagramで他の人より、目立つ投稿ってどうやるの? パステルを基調とした、とっても可愛いコラージュをされている方に、Instagramで目をひく画像加工の仕方をお聞きしました♡ ギャラリー全体で見た時の統一感が大 [...]

マップ連動!撮影に最適な時刻と方角が簡単に分かる優れもの「GoldenHour.One」

ちょうど1年前、写真を撮影するのに最適な時間「ゴールデンアワー(マジックアワー)」が分かるアプリを紹介しましたが(「最も美しい写真が撮れる時間帯を教えてくれる「Rizon」」)、残念ながら、このアプリは現在はダウンロード [...]

新たな祝日、山の日記念!iPhone 6sで撮影した美麗すぎる新富嶽三十六景

今年から新たな祝日として、『山の日』が追加されましたね。 日本の山といえばやっぱり富士山! ということで、Appleには富士山の写真特集が組まれていました。 写真を見ただけでは気づかないほどの完成度ですが、実はこれらはす [...]

シャッター音が静かで安心!動物の撮影にピッタリな写真アプリ『観察カメラ』

夏休みには、自由な時間も増えて飼っている猫や犬などと触れ合う時間も増えるのではないでしょうか? 今回は、そんな動物たちとの時間がさらに楽しくなる写真アプリ『観察カメラ』を紹介いたします! なんと静音でインターバル撮影がで [...]

波をとことん楽しもう!サーファーのためのお役立ちアプリ7選

夏といえば海! 海と言えばサーフィン!! というほど波乗りが大好きなみなさんのために、今回はサーファーにオススメのアプリをまとめてご紹介いたします! サーファーのライフスタイルを参考にできるアプリ、具体的な波情報やテクニ [...]

1 2 3 4 5 6 89