iPad

iPad

冬の旅行にはiPad Proを持って行こう!大きい12.9インチなら計画〜旅行終了まで“みんなで”使える♡

以前、iPad Proを日常的に使った記事「絵を描かなくても十分満足に使える!朝起きてから夜眠るまで1日中iPad Proと共に過ごしてみた」を公開しましたが、今回はiPad Proと冬の旅行編。 旅行の計画〜旅行終了ま [...]

絵を描かなくても十分満足に使える!朝起きてから夜眠るまで1日中iPad Proと共に過ごしてみた

iPad Proをじっくり使ってみて1カ月。 Apple Pencilがあるため絵を描く人におすすめのもの、という印象が強かったのですが、絵を描かない人でも、iPad Proは便利に使えましたよ♪ じゃあどんな風に使うの [...]

実は大学生にぴったり?iPad mini 4を学生が使ってみたら超便利だった♪

iPhone 6sとともに発売されたiPad mini 4。 薄くて軽くて持ち運びに便利で、ちょど良い画面のサイズ、春から大学生になる人におすすめのiPad mini 4の使い方をご紹介! 学校で使う 1.ノートはまとめ [...]

iPad Proと過ごす休日!12.9インチの大きなiPadを土日で満喫してみました♪

先日、iPad Proの開封レビューを公開しましたが…… 【関連記事】『iPad Pro』を開封レビュー!12.9インチは大きすぎ?女性用のバッグに入る? 今回は週末使った感想を中心に「iPad Proと過ごす休日」とい [...]

『iPad Pro』を開封レビュー!12.9インチは大きすぎ?女性用のバッグに入る?

11月11日にオンライン販売を開始したばかりの『iPad Pro』を入手しました! さっそく使ってみようと箱を開けた瞬間に、まずその大きさにびっくり! 思わず「おぉ~すごいな」と声が出るほどでした。 12.9インチってど [...]

超簡単にウェブページが作れる『Adobe Slate』使ってみたら便利すぎた!

Adobe社から、『Adobe Voice』に続くiPadアプリ『Adobe Slate』がリリースされました! 写真やテキストを配置するだけで、縦スクロール型のオリジナルウェブページを作ることができます♪ 早速作ってみ [...]

iPadを持って旅にでよう~湘南・鎌倉~

先日、iPad miniでOZmagazine8月号の“湘南特集”を購入しました! 読むほどに旅に出たい気持ちが高まり…ついに週末、湘南の旅に行ってきました。 今回は、その旅で役に立ったiPad活用法をお教えします☆ 出 [...]

iPhoneのアイコンやAppleマークデザインのネイルアートが結構かわいい♡

iPhoneモチーフのネイルアートがかわいかったのでまとめてみました♡ Twitter、Google、はてなブックマーク、Facebook、Deliciousの青でまとめたネイルです♡ かわいい!特にDeliciousな [...]

iPadの画面を必死に叩き続けるペットたちが可愛いすぎる♡

iPadのゲームで遊ぶペットたちが可愛い♡人間の為に作られたiPhoneだけど、意外にペットたちの方が使い方が上手なのかも…?動画が見れない方はYouTubeへどうぞ!猫や犬だけかと思いきや、フェレット、猿、オウムなども [...]

Adobeから正確な直線や曲線が書ける筆圧感知スタイラスとルーラーのセット「Ink & Slide」が発売!

Adobe社から、高性能な筆圧感知機能搭載のスタイラスと、直線や曲線が正確に書けるルーラーのセット「Ink & Slide」が発売されました。 「Ink & Slide」は、Adobe社と高機能スタイラス [...]

絵心もプログラム知識も不要? 紙と鉛筆でゲームが作れるPixel Press Floorsに挑戦してみた♪

iPad専用のゲーム制作アプリ「Pixel Press Floors」がおもしろそうとの話を聞きまして、さっそくチャレンジしてみました!     ゲーム制作といっても、プログラミングは一切必要ありませ [...]

iPhoneもiPadも全てめちゃくちゃな破壊のアートが衝撃的!

めちゃくちゃに破壊されたアップル製品を見たことがありますか? MacBook Airが銃弾で撃ち抜かれています(*_*; ここまで破壊されているアップル製品を見る機会はなかなかないですから、思わず魅入ってしまいますね。 [...]

話題のiPadアプリ『Adobe Voice』でアニメーションを作ってみました!

先日Adobeからローンチされたばかりの、iPad専用アニメーション作成アプリ『Adobe Voice』を使ってみました♪実はこのアプリ、無料なんですよ! まずは、作品のタイトルを入力。(後で変更することもできます) そ [...]

人気のLEGO公式ケースに「iPad mini」モデルが登場♪

LEGO公式のiPhone5sケースが話題になりましたが、その新作としてiPad miniモデルが登場しました♡ 出典元:Belkin社   LEGOブロックをそのまま使っているので、手持ちのレゴブロックで遊ぶ [...]

文字の大きさ、画面の明るさなどを自分好みにできる「Mercuryウェブブラウザ」

無料アプリ「Mercury ウェブブラウザ」は、サクサク動く上にひじょうに小回りの利くブラウザアプリです。嬉しいことに、文字の大きさや画面の明るさを自分好みに設定できるんですよ♪ 文字の大きさを拡大縮小は数字を加減しなが [...]

1 2 3 4 5 11