占い おとめ座 2017.4.24〜2017.4.30 の運勢

おとめ座 2017.4.24〜2017.4.30 の運勢

HOROSCOPE



おとめ座

8/23~9/22 | 占い師 : SUGAR

『ピンと天 』

運を任せるだけの天を

今週のおとめ座は、道を一気に走り抜けていく祭りの山車のごとし。あるいは、車輪が激しく回転しても、車軸から外れないようにするためのピンをしっかりと打ち込んでいくかのような星回り。 

どこか、自分をお披露目していくような賑やかな雰囲気の漂う時ですが、そういう時ほど、恥をかいたりしないかと、執拗なまでに準備に時間をかけ、心配がふくらんでいってしまうのが、よくもわるくも乙女座のサガでしょう。しかし、今週はどこか運を天に任せるというか、天というものに意識を向けていく姿勢が大切になってくるように感じます。

やるだけのことはやったのだから、後は天に任せよう。もし結果的に失敗したとしても、天は笑いはしない。そういう大らかな存在というものを、道の向こう側に思い描けたとき、自然と追い風が吹いていく。どこかそんな光景が浮かぶ時です。

好調な時ほど自ら損をしておく

運を天に任せるという感覚に自然にスイッチが入ってくると、物事は不思議とうまくいくようになりますが、その後が問題となることもまた非常に多い。

つまり、一度好調の波にのると、再び不調になったり、あるいは波にのって得た利益を失うことを恐れ始めるようになる。その恐れに火が付き始めると、今度はつまらないミスが重なったり、好調も短期間で終わってしまって、逆に失墜していくことになる。本当に、心の機微というのはつかもうと思ってもなかなかつかめるものではないですね。

とは言え、運をめぐる呼吸においては、なぜだか理屈はつかないけれど、こうしておいた方がうまくいく、というみんなの経験則のようなものは明確にあるものです。今週特に気を付けたいのは、「好調な時ほど進んで損をしておく」ということでしょうか。

どんなに気を付けていても、好調が続けば自分の努力や才能の結果だと思ってしまうのが人間というものですから、かならず後押ししてくれている運のために、もらった運や利益をお返しする習慣を持っておく。それは人に何かプレゼントしたり、ふだん自分がやらないようなことをみんなのためにしてみるとか、何でもいいのです。ただそうした習慣こそが、結果的に車輪を回転させ続けるのに欠かせないピンとなっていくでしょう。

今週のキーワード

いただいた運をお返しする習慣

はましゃか