占い うお座 2017.4.24〜2017.4.30 の運勢

うお座 2017.4.24〜2017.4.30 の運勢

HOROSCOPE



うお座

2/19~3/20 | 占い師 : SUGAR

『魅惑の自分を演じる 』

セルフイメージを問え!

今週のうお座は、どこか絵になる仕草で周囲を魅了する女優のよう。あるいはそんな自分であるために、周囲の反応に感情的に一喜一憂するのではなく、確かなセルフイメージ像に基いて、コミュニケーションの在り方を根本から変えていくような星回り。 

骨がなければ内臓をおさめておくことがないように、人間のもつ何とも言えない魅力やオーラというものも、それを裏付けるだけの根拠や背景がなければ、ある日突然なんの前触れもなく出てくる、ということは基本的にありえません。

例えば、あなたはこれまで周囲からどんなふうに扱われてきましたか?あるいは、子供の頃、親にどう扱われたのでしょう?そして、それらのセルフイメージは、現在のあなたにとって心地よく感じることのできるものでしょうか?

もし、少しでもそこに違和感やズレを感じるのなら、あなたは今一度自分がどう扱われ、どう見られたら心地いいのか、考え直してみる必要があるのだと言えます。どんな人にも、自分に合った化粧というものがありますが、今週のポイントは、化粧の前にまず自分にとって心地いいセルフイメージ像をきちんと描き直していく点にあります。

芸術作品としての自分

「流れ星にお願いごとをすれば、その願いはかなう」という有名なジンクスがありますが、あれは流れ星が人の願い事をかなえてくれるとかそういうことではなくて、流れ星が流れるほどのわずかな瞬間に願い事を即座に言葉で表すことができる人なら、もういつ実現してもおかしくないだけの根拠や背景は既にできている、ということではないかと思います。

そういう意味では、今週は流れ星が流れやすいタイミングなのだと言えるでしょう。つまり、「あなたは自分をどんな自分にしたいと思っているの?」とこちらに問うてくるような機会がめぐってくるということであり、あなたの方でも準備のほどを試されるという訳です。

叶ったらいいなと思う願い事を色々と思い浮かべるのではなく、ごく自然に願い事が叶っていそうな自分の姿をこそ思い浮かべること。そして、その自分になりきって暮らすのです。ある意味で、それは自分を一個の芸術作品として扱っていくということでもあります。どうか、自分でもずっと見ていたいと思えるような自分のイメージを作ってみて下さい。

今週のキーワード

自分を自分で心地よくする

はましゃか