アプリ

ゲーム

ゴルフだけど純粋なパズル! 直感的に解ける易しい難易度の『ヘルゴルフ』

ゴルフゲームなのでアクションかと思いきや、純粋なパズルゲームでした! こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『ヘルゴルフ』は、ゴルフをテーマにしたお手軽なパズルゲーム。 かなり混雑したフィールドで、それぞれのパットの軌 [...]

100万歳のババアの夫婦愛♡ 手料理でジジイを救う純愛アクション『ババア無双』

その絶大なインパクトで話題と人気を集めた100万歳のババア、再びです(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『ババア無双』は、あの100万歳のババアがジジイ(旦那さん)を救うために大暴れするアクション。 【関 [...]

今すぐやるしかない脱出ゲーム?『脱出ゲーム Xmas』

今日は今の季節にぴったりの、「クリスマス」をテーマにした脱出ゲームを紹介しまっす☆ ゲームをスタートさせると、「クリスマスツリーのポスター」がお出迎えしてくれまっす☆ 実はこのポスターにも秘密が隠されているのですが、なん [...]

クリスマスまでにお家を目指すパパの大冒険!優しく可愛い雰囲気が素敵な『My Daddy, My Christmas』

大切な人へのクリスマスプレゼント、皆さんはもう準備できましたか? こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『My Daddy, My Christmas』は、単身赴任中らしきパパが娘のためにクリスマスまでの帰宅を目指すア [...]

ドールハウスを舞台にしたキュートな脱出メルヘン『わたしをみつけて-おじいさんとわたしの物語-』

夜中に動き出す人形って、シチュエーション次第ではメルヘンにもホラーにもなるのが不思議ですよね(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『わたしをみつけて-おじいさんとわたしの物語-』は、お馴染みあそびごころ。の [...]

バラバラに散らかった女の子の顔のパーツを集める『作画崩壊からの脱出』

今回紹介する『作画崩壊からの脱出』は、バラバラに散らばってしまった女の子の顔のパーツを拾い集めて顔を完成させるという、ちょっと謎のコンセプトの脱出ゲーム。 女の子の顔自体もそうですが、ステージも崩壊気味で面白いです。 父 [...]

話題の“水素水”の知識を深められるガチャゲーム『水素の水』の内容

“水素水”といえば何かと話題ですが、それを意識したのかしないのか、『水素の水』というゲームがリリースされました。 ガチャを引くたびに、水素水についてのトリビアが表示、トリビアのコンプリートを目指すという内容。 さっそくチ [...]

クラシック音楽好きにオススメ♪ ショパンなど有名ピアノ曲を題材にしたリズムゲーム『Pianista』

ピアノをまったく弾けない私でもピアニスト気分です♪ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Pianista』は、クラシックのピアノ名曲を題材にしたリズムゲーム。 オリジナル曲で勝負するリズムゲームが多い中、あえて誰も [...]

クリスマスまでにギフトを届けよう!箱入り娘系スライディングブロックパズル『Squary’s 2』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Squary’s 2』は、邪魔するブロックをどかしてクリスマスギフトを届けるスライディングブロックパズル。 いわゆる「箱入り娘」系のパズルですね(^_^) パズルとし [...]

異議あり! 証拠を集めて嘘や矛盾を暴く法廷ADV『逆転裁判4』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『逆転裁判4』は、カプコンの看板タイトルのひとつでもある法廷アドベンチャーです。 主人公は新米弁護士の王泥喜法介。今回が初めての法廷となります。 依頼人の無実を証明するために、検察 [...]

【Upcoming】Snowman、人気滑降アクション「Alto’s Adventure」の続編『Alto’s Odyssey』を2017年にリリース予定

こんにちは、みきしろです。 美しい雪景色の中でリャマを追いかけるスノボ滑降アクション「Alto’s Adventure」。 その続編となる『Alto’s Odyssey』が、開発元のSnowman [...]

伸び〜るニャンコがブサ可愛い♡ 引っ張りアクション『ねこずさる。』

ニャンコはみんな好きらしいんですが。 我が家のニャンコ、ねこずさらないんですよね〜(´ω`) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『ねこずさる。』は、ダンボール箱を目指してずさーっと滑り込むニャンコ引っ張りアクション [...]

ローグライクRPG×マッチ3パズルの新鮮なゲーム性が楽しい『Swap Sword』

戦略的なゲームが好きな方に超オススメの良作です! こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Swap Sword』は、ローグライクRPGとマッチ3パズルを組み合わせたような独特なパズルゲーム。 これが思いのほか相性が良く [...]

ゾンビを撃ちまくる快感!意外と本格的なゾンビFPS『Z Buster』が楽しい♪

これはなかなか良いゾンビシューティング♡ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Z Buster』は、コミカルなゾンビたちを撃ちまくるゾンビシューティング。 ゾンビがマンガチックなのでライト層向けかと思いきや。 意外 [...]

なんでもかんでも、とにかくくっつけちゃえ!『みんなの塊魂』

「粘着シート」をコロコロと転がしてゴミを集めるのって、なんだか楽しいですよね! 今日はそんな気持ちを味わえる、楽しいアプリを紹介しまっす☆ 手前の緑色のキャラクターが、本日の主役でっす! 王冠をかぶったモアイのような謎の [...]

1 3 4 5 6 7 284