アプリ

ゲーム

ノリノリのBGMと派手なアクションが超楽しい! ひたすら後方宙返りを決め続ける『BMX Backflip King』

BMXのエクストリーム技って、何度見ても人間離れしています。 YouTubeでこの手のチャンネルとか見始めると、ホント止まらないですよね(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『BMX Backflip Ki [...]

絵本のようなゆるかわキャラのお手軽RPG『いきなり勇者 ‐突然の勇士アドバンス‐』

操作はお手軽ですが、中毒性とおもしろさは抜群です(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『いきなり勇者 ‐突然の勇士アドバンス‐』は、ちょっとした空き時間に頭を空っぽにして楽しめるお手軽RPG。 基本的にはオ [...]

一筆書きのようでちょっと違う! ユニークな迷路パズル『The Abyss』がおもしろい♪

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『The Abyss』は、一見すると一筆書きのようでいて、じつは別物というユニークな迷路パズル。 ルールはシンプルだし、見た目もシンプルなんですが。 これが意外と侮れない奥深さを持 [...]

あの激ヤバ中毒再び! 超ハマるクッキークリッカー『Tap Titans 2』

指がつる! むしろ折れる! それでも止まらないタップ! タップ! タップ! こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Tap Titans 2』は、その完成度の高さとおもしろさで大人気となったクリッカーゲーム「Tap T [...]

ダンジョンで魔物を狩り、薬膳料理にして総菜屋を繁盛させよう♪ パズル&経営シム『魔女のダンジョン釜飯』

ネタとしてはありがちですが、バランスが良くておもしろいです(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『魔女のダンジョン釜飯』は、独り立ちのために見知らぬ街へとやって来た魔女が、魔物素材を使った薬膳料理の総菜屋を [...]

可愛いニャンコの育成&引っ張りアクション『にゃんこ島 スマッシュバトル』

何かと忙しい年の瀬ですが、猫の手を借りるのだけはやめておいた方がいいですよ?かえって邪魔されますから(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『にゃんこ島 スマッシュバトル』は、たくさんのニャンコを育てながら楽 [...]

磁石遊びのワクワク感がよみがえる♪ 磁力を使った『吸引式物理パズル MagLift』

机の裏の磁石を使って、手を触れずに机の上の金属を動かす。 当たり前の物理現象ですが、初めて見た子どもの頃は、その不思議な光景にものすごくワクワクしたものです(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『吸引式物理 [...]

これまで見たことのない新感覚スタイルが楽しい♪ ハイセンスなブロックパズル『Dropa!』

いわゆる普通のテトリス系パズルとは似ても似つかない、ハイセンスなブロックパズルです(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Dropa!』は、同心円状のグリッドをピースで埋めていくブロックパズル。 これまでに [...]

まさに時間泥棒! 超絶ムズくてハマるロジカルパズル『やじさんかずさん』

どこの東海道中膝栗毛コンビかと思いきや、「矢印」のやじさんと「数字」のかずさんだったんですね(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『やじさんかずさん』は、お馴染みtwocatsのロジカルパズル。 矢印と数字 [...]

激ムズ!島から島へとニャンコを飛ばす『逆バンジーネコ対ゾンビ』

今日は、かなり難しいけど悔しくて何度もチャレンジしちゃう、そんなゲームを紹介しまっす☆ 画面中央にいる、「四角い黄色いニャンコ」が、今回の主役でっす☆ このニャンコを、島から島へと届けていくのが、ゲームの目的。 まずは、 [...]

美しい星をニャンコがロケットで飛ぶ雰囲気系チルトアクション『Jasper’s Rocket』

基本的にはアクションゲームですが、それ以上に癒し系の雰囲気ゲームです♡ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Jasper’s Rocket』は、黒猫のジャスパーがロケットで飛び回るチルトアクション。 時 [...]

シンプルだけど奥が深い! ミニマルなタイル収束パズル『心のねじれのパズル』

どのへんが「心のねじれ」で「精神錯乱」なのかは、正直よくわからないんですが(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『心のねじれのパズル』は、すべてのタイルをひとつにまとめる収束パズル。 タイトルこそ微妙ですが [...]

息抜き用に長く楽しめる☆ 癒し系の一筆書きパズル『Monodi Little Star』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Monodi Little Star』は、夜空に美しい星座を描いていく一筆書きパズル。 一筆書きパズルとしての難易度はそれほど高くありませんが。 逆に気楽にプレイしやすく、キラキ [...]

可愛いキャラとポップな音楽が楽しい♪ 初心者にもオススメのリズムゲーム『ほしくずハルモニア』

リズムゲームの初心者に超オススメです♪ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『ほしくずハルモニア』は、可愛い動物たちとカラフルなほしくず、そしてポップな音楽が魅力的なリズムゲーム。 雰囲気が可愛らしいだけでなく、アク [...]

誰もが一度は妄想する⁉︎ シュールなランアクション『駅通!』

誰しも一度くらいは妄想しちゃいますよね、電車やバスを走って追いかけるのって(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『駅通!』は、満員電車から締め出されてしまったサラリーマンが、走って電車を追いかけるというシュ [...]

1 2 3 4 5 6 284