アプリ

ゲーム攻略

【メルスト部】その3。強力な味方~シードモンスターの召喚を使いこなそう♪

こんにちは!毎度お馴染み、メルスト部のお時間ですよ~☆ 今回は、ワンランク上のバトルをするために必須の“シードモンスター召喚”について説明します。 クエストの難易度がムズや激ムズになったり、ふつうでもストーリーが先に進む [...]

【ウチ姫日記】最終回:パーティ編成と戦術パターンを覚えて高難度ダンジョンに挑もう!

こんにちは、ウチ姫日記のお時間ですよ~☆ アクション性が高くてとっても楽しい「ウチの姫さまが一番カワイイ」ですが、基本的なところはこれまでに説明した“姫魔法”“リーダースキル”“属性”をおさえておけば大丈夫♪ ですが、実 [...]

【Tengami攻略第4回】紅葉の章・その2~時間を超えて鐘楼の8つの鐘を鳴らせ!

こんにちは!Tengami攻略の第4回をお届けします。 今回は「紅葉の章」の後半ですが、このあたりから超絶難しくなってきます。(T^T) 例によってネタバレ全開ですが、気合入れていってみよー!! まずは鐘楼とその周囲を探 [...]

【メルスト部】その2。ギルドに参加して冒険を有利に楽しく進めちゃおう♪

こんにちは!毎度お馴染み、メルスト部のお時間ですよ~☆ 今回はギルドについて紹介します。MMORPGあたりだと「私はソロ派だぜっ!」という方もいるかもしれませんが、メルストでは絶対にギルドに所属した方がお得なんです♪ で [...]

【Tengami攻略第3回】紅葉の章・その1~3つのスライド階段の謎を突破しよう!

こんにちは! Tengami攻略の第3回をお届けします。 世間はすっかり春めいてきましたが、今回説明するステージは秋だったりします☆命名、「紅葉の章」。 真っ赤に染められた「紅葉の章」の前半をお届けします。 例によってネ [...]

【聖剣伝説RoM】“強化”と“進化”で武器と魔ペットを強くしよう!

聖剣伝説 Rise of Manaを遊び始めてからしばらく経ちますが、なかなかレベルが上がらずに強くなりません。(T^T) なので、今回は主人公のレベルを上げなくても手っ取り早く強くなれる方法として、武器と魔ペットの強化 [...]

【ウチ姫日記】第4回:「属性」ってどんなもの?最近のゲームでは標準的なルールみたいだけど。

あなたはどんな属性持ちですか? メガネ属性? 制服属性? それとも筋肉属性とか美少女属性!? ちなみに私はモフモフ属性♪ おっと、あんまりたくさん並べると属性がゲシュタルト崩壊を起こしそうですね。(^_^ゞ ……こほん、 [...]

【Tengami攻略第2回】夜の章・その2~今回のキモは“アイテム”と“地下道を遠回り”です♪

こんにちは、Tengami攻略第2回目をお送りします! 実はこのゲーム、世界100か国以上のAppStoreで売上トップを記録したそうで、Tengamiの世界の美しさは万国共通なのかもしれませんね♪ 井戸の水位を調節して [...]

【メルスト部】その1。ガッツ!ガッツ!SP貯めてガッツをあげよう!!

こんにちは!毎度お馴染み、メルスト部のお時間ですよ~☆ え?メルスト部ってなに?とか、そもそも「その1」じゃん、とかのツッコミはなしの方向で♪ 先日ご紹介した「メルスト」こと「メルクストーリア – 癒術士と鈴 [...]

1