アドベンチャー

脱出ゲーム

不思議な世界観にハマる!ピコピコサウンドとキュートなドットの脱出アドベンチャー『Strange Telephone』

悪夢のような世界観なのに、ネガティブな雰囲気が皆無でむしろ楽しげという不思議(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Strange Telephone』は、電話をかけて悪夢のような世界を探索する脱出アドベン [...]

壊れた模型を直せるかな? ユーモアたっぷりの脱出ゲーム『パパの飛行機模型』

笑いのセンスがなかなか良くて、思わずクスリとするシーンがいっぱいあります(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『パパの飛行機模型』は、壊してしまった模型を直すために奮闘する脱出ゲーム。 さっそく行ってみよー [...]

キュートで不思議なキャラクターを探す脱出ゲーム『ミスター3939の仲間』

今日は、とっても可愛いキャラクターたちを集める、脱出ゲームを紹介しまっす☆ ふと気がつくと、あまり物がない、シンプルでカラフルな部屋に閉じ込められてしまいました>< まずは正面の扉を開け、ヒントを探しましょう☆ 目の前に [...]

懐かしい気持ちになる…。誰もが知っているお伽話をテーマにした脱出ゲーム『Japanese old tales -昔ばなし-』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Japanese old tales -昔ばなし-』は、お馴染みあそびごころ。の脱出ゲーム。 誰もが知っている有名なお伽話をテーマにした、ふんわり系の脱出ゲームですよ(^_^) [...]

歯応え抜群のハードな謎解き! 絡繰り脱出ゲーム『Mechanical Box』が超絶楽しくてオススメ♪

いやもうね、謎解きにここまで熱中したのも久しぶりかもしれません(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Mechanical Box』は、タイトルの通り機械仕掛けの箱のセキュリティを破っていく絡繰り脱出ゲーム [...]

ちびキャラのアクションがとってもキュート♡ 良質な謎解きが味わえる脱出ゲーム『大きな部屋と小さな私』が超オススメ!

ちびキャラ主人公のアクションが超可愛い♡ 主人公キャラのアクションが見られる脱出ゲームって、ありそうでなかなかないですよね。 こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『大きな部屋と小さな私』は、体が小さくなってしまった女 [...]

やり応え抜群の良作パズルがたくさん! 美麗グラフィックの脱出ADV『魔法使いを救出せよ』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『魔法使いを救出せよ』は、グラフィックがとても美しい脱出アドベンチャー。 なお、本作はLone Wolfの「魔法の本」シリーズの最新作となっていますが、前作までをプレイしていなくて [...]

お正月にプレイしたい!「漢字の意味」を使った謎解きが楽しい ユニークな脱出ゲーム『書道教室』

今日は1月2日。本来であれば「書き初め」をやる日なのでしょうが、思えばもうずっとやっていませんね(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『書道教室』は、書道と漢字をネタにしたユニークな脱出ゲーム。 書き初めと [...]

ドールハウスを舞台にしたキュートな脱出メルヘン『わたしをみつけて-おじいさんとわたしの物語-』

夜中に動き出す人形って、シチュエーション次第ではメルヘンにもホラーにもなるのが不思議ですよね(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『わたしをみつけて-おじいさんとわたしの物語-』は、お馴染みあそびごころ。の [...]

「外国人が勘違いした日本」テイストが楽しい!ちょっと難しめの脱出ゲーム『からくり屋敷からの脱出』

ニンジャとかゲイシャとか、そういうの好きな人が喜びそうな感じ(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『からくり屋敷からの脱出』は、ちょっと難しめの3D脱出ゲーム。 さっそく行ってみよー! このからくり屋敷、和 [...]

VRとホラーの相性が良すぎてヤバい!超絶怖くなった脱出ゲーム『【VR版】改・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯』

本気で怖いです、洒落にならないレベルで(T^T) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『【VR版】改・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯』は、人気の脱出ゲームがなんとVRに対応した新バージョン! 【関連記事】肝試し好きに [...]

非道な人体実験が行われる島から逃げだせ!物語風に楽しめる『都市伝説 実験病棟からの脱出』

軍による人体実験施設って、廃病院と並ぶ都市伝説の鉄板ですよね(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『都市伝説 実験病棟からの脱出』は、お馴染みSEECのホラー脱出アドベンチャー。 臨場感たっぷりの物語風に読 [...]

人気の可愛い脱出ゲームに美味しそうな『脱出ゲーム クレープハウス』が登場♪

クレープ食べ放題なら閉じ込められたままでもいいかな〜、なんて(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『脱出ゲーム クレープハウス』は、飯テロならぬスイーツテロな脱出ゲーム。 さっそく行ってみよー! あなたが閉 [...]

言葉も道具もなし!手探り感が新鮮な不思議系脱出ゲーム『オデッセイア』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『オデッセイア』は、普段紹介しているものとはちょっと毛色の変わった脱出ゲーム。 オープニングこそSF風な展開で、それっぽい仕掛けが満載なのかと思いきや……。 いざ始まってみると、不 [...]

人気シリーズ最新作が日本語対応で登場!シュールでブラックな脱出ゲーム『Rusty Lake: Roots』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Rusty Lake: Roots』は、「Rusty Lake」や「Cube Escape」など同一の世界で展開される脱出ゲームシリーズの最新作。 【関連記事】ブラックユーモアに [...]

1 2 3 4 5 13