アプリ

エンターテイメント

自分自身がよくわかる!直感をもとにズバリと分析する面白アプリ『目の錯覚で性格診断』

自分の性格って、自分自身ではよく分からないものですよね(^_^;) 今回紹介するアプリ『目の錯覚で性格診断』では、モノの見え方から性格を診断してくれる面白いアプリですよ♫ 自分の思い込みや固定概念などを客観的に診断してく [...]

面倒な話の仕切り直しに効果抜群!好きな時に電話が鳴らせる『アリバイ電話』

早く話を切り上げたいのに、延々と会話が続きそう……。 こんなコミュニケーションパターンで困ったことはありませんか? 今回紹介するアプリ『アリバイ電話』は、話を一度切りたい時に大活躍! 自分の好きなタイミングで電話がかかっ [...]

ブラシを使い分けて重ね塗りができる!リアルさを追求できる超驚きの塗り絵アプリ『Tayasui Color』

大人の塗り絵はリラクセーション効果があると今や大人気ですよね♫ 今回紹介するのは、沢山の動物の塗り絵が楽しめるアプリ『Tayasui Color』です! 様々なペン先を使って重ね塗りができるので、驚くほど精細な表現が可能 [...]

リアルさに驚き!涼やかな夏の風物詩『流しそうめん』をキャッチするゲームアプリ♫

夏の風物詩といえば「流しそうめん」ですよね☆ 今回紹介するのは、涼やかなBGMとともに本格的な流しそうめんが楽しめるゲームアプリです! 夏をたっぷりと味わってみてください♫ 流れるそうめんをタップでキャッチ! 遊び方はと [...]

スマホで「うちわ」が簡単に制作できるアプリ『ファンサーズ』が使える!

夏の必需品とも言える「うちわ」ですが、いまやスマホとコンビニがあれば簡単に作成できてしまいます(*^_^*) すごい時代ですよね♫ 今回紹介するのは、夏に必須の「うちわ」作成アプリ『ファンサーズ』です! オリジナルのうち [...]

見るだけでクールダウン!南極大陸への『世界の旅』で暑い夏を乗り切ろう♫

暑い夏の季節に早速バテてはいませんか? 今回紹介する『世界の旅 -南極大陸-』は見ているだけでクールダウンできるとっておきのアプリですよ♫ あの南極陸大陸をスライドショーで旅するように紹介してくれますよ(*^_^*)  [...]

あのキティーちゃんで写真加工ができるアプリ『ハローキティコラージュ』

写真を撮るだけでなく、デコレーションなどの編集をするのはもはや当たり前になってきましたね! 今回紹介するのは、あのキティーちゃんのカメラアプリ『ハローキティコラージュ』です♫ ハローキティのスタンプで誰でも可愛く簡単にコ [...]

指1本でサクサクアニメが描けるアプリ『Folioscope』が超面白い!

アニメが大好きな人にとっては、片手でパラパラと動くアニメーションができたらいいな……と思いませんか? 今回紹介するアプリ『Folioscope』では、指1本でアニメーションが簡単に完成できますよ♫ それでは早速試してみま [...]

ワケありネコと一緒に花火を楽しもう!サクっと暇つぶしできる『ネコと花火と夏休み』

夏の夜遊びといえば花火ですが、最近は花火で遊んだ記憶はありますか? 今回紹介するゲームアプリ『ネコと花火と夏休み』では、なんとネコと一緒に線香花火を楽しめますよ♫ 花火が消えないように風から炎を守ってくださいね☆ 花火を [...]

簡単におじさん声にチェンジできる『面白音声編集・録音機』アプリ♫

音声を好きなように変えられたら面白いと思いませんか? 今回紹介するのは、少女やおじさんはもちろん、カメ、やウサギまで、様々な音声に変化できる音声編集アプリ『面白音声編集・録音機』です♫ もちろん、普通にボイスレコーダーと [...]

空模様が7変化!フィルターで簡単に天気の演出ができる写真アプリ『SkyLab Photo Editor』

いくら写真が好きでも、撮影時の天気だけはどうしようもないですよね……(^_^;) と、思っていたのですが、今回紹介するアプリ『SkyLab Photo Editor』を使えば天気だって思い通りですよ♫ そんな驚きの写真ア [...]

カラオケの前に『声域チェッカー』で自分の声が何オクターブ出るのか調べよう♫

暑い夏の遊び方といえば、キンキンに冷えた部屋でのカラオケも楽しいですよね♫ カラオケが大好きな皆さんは、選曲の前に……。 自分の声が何オクターブ出るのか知りたくありませんか? 今回紹介する『声域チェッカー』を使えば、手軽 [...]

6,000種以上の“家紋”を網羅!知りたい家紋の情報をすぐに表示してくれるアプリ☆

みなさんは自分の家の「家紋」がどんな由来があるのか興味がありませんか? また、有名武将の家紋なども歴女の方にとっては知りたいところですよね(*^_^*) 今回は、そんな家紋にまつわる情報をすぐに検索&表示してくれる便利な [...]

七夕の願い事をするならアプリで短冊が簡単に作れる『ささのは』が大活躍☆

本日は七夕ですね♫ もう願い事は短冊に書きましたか? 七夕といえば笹や短冊ですが、実際に用意をするのは面倒なものですよね(^_^;) 今回紹介するアプリ『ささのは』を使えば、簡単に短冊が完成できますよ♫ 沢山のお願いをし [...]

イケメン達との恋愛ゲーム『好きになったら負け。』がサクっと遊べて超面白い!

恋愛において、「先に好きになった方が負け」というルールがあると思いませんか? そんな恋愛論をシミュレーションできたら……という妄想がリアルにできるようになりました☆ 今回紹介する恋愛ゲーム『好きになったら負け。』では、イ [...]

1 3 4 5 6 7 121