エンターテイメント

エンターテイメント

いつでもどこでもお伊勢さんに向かってお参りができる『Oh! 伊勢さん』が超便利!

一生に一度は行きたい「お伊勢参り」ですが、もう経験済みですか? そんなに気軽には行けないという人のために、便利なアプリ『Oh! 伊勢さん』を紹介いたします☆ このアプリがあれば、いつでもどこでもお伊勢さんに向かってお参り [...]

お1人様の『Couples』の使い方!実は“スケジュール管理”として便利に使えるアプリだった

突然ですが、みなさんは何でスケジュール管理をされていますか? 手帳だったり、カレンダーアプリだったり、様々だと思いますが、今回わたしがおすすめしたいのは『Couples』を使ったスケジュール管理! 『Couples』って [...]

業界のプロガイドが厳選!川、山、海など場所別で夏のレジャーを検索・予約できる『そとあそび』♫

本格的な夏休みシーズンとなってまいりましたね! ちょっと長い休み期間には、普段はできない海・山・川などアウトドアレジャーを楽しみたいところですよね♫ 今回紹介するアプリ『そとあそび』では、業界のプロガイドがオススメのアウ [...]

暑い夏は涼しい室内でカラオケ!エフェクト満載の音声記録アプリ『Voloco』で自由自在に歌って遊ぼう♫

暑い夏は冷房の効いた部屋でカラオケもよいものですよね♫ 今回紹介するアプリ『Voloco』を使えば、家で簡単にカラオケを楽しむめます☆ 音声エフェクトが満載で、自分の声を驚くほどに変化させる楽しみ方も(*^_^*) 転調 [...]

夏だからこそマニアックに!『ダムナビ』で日本全国の主要ダムを愛でる旅を楽しもう♪

夏休みだからこそ、普段はできないマニアックな旅行がしてみたいと思いませんか? 例えば、今回紹介するアプリ『ダムナビ』を使って、日本全国の「ダム」を回って見てはいかがでしょうか(*^_^*) 日本全国の主要なダムを網羅! [...]

サーフィンをとことん楽しもう!夏に必須、サーファーのためのお役立ちアプリ7選

夏といえば海! 海と言えばサーフィン!! というほど波乗りが大好きなみなさんのために、今回はサーファーにオススメのアプリをまとめてご紹介いたします! サーファーのライフスタイルを参考にできるアプリ、具体的な波情報やテクニ [...]

スマホで1000を超えるアクアリウム動画が楽しめる!夏にピッタリの涼しげなアプリ『iアクアリウム』

暑い夏には水の中で魚が優雅に泳ぐ、涼しげなアクアリウムをずっと眺めていたくなりますよね? そんなお魚好きの方には、今回紹介するアプリ『iアクアリウム』がオススメです! 魚をずっと見続けるという、夢のような願いがすぐに叶っ [...]

本日開幕!リオオリンピックをスマホで見るなら民放公式アプリ『gorin.jp』がおすすめ

いよいよ本日からリオデジャネイロにて第31回オリンピック競技大会が開催されました! 17日間に渡って、28の競技、306種の熱い闘いが繰り広げられます☆ やはり「一瞬たりとも目が離せない!」という方には、リオオリンピック [...]

いつでもどこでもプライベートな花火大会が楽しめる面白アプリ『花火大会 Here!』

やはり、夏の夜の醍醐味といえば花火ですよね! しかしながら、花火大会とタイミングが合わずに見られない人も多いはず(^_^;) そんな方は、いつでも打ち上げ花火が楽しめるアプリ『花火大会 Here!』を使ってみてはいかがで [...]

どこまで詳しい?ファンなら挑戦してほしい『ジブリクイズ』アプリ

何回も繰り返し観てしまうほど魅力的な世界観をもつジブリ映画。でも、実はまだまだ知らないことがいっぱい!全1649問のクイズで、あなたのジブリ度をぜひお試しあれ♪まずはお気に入りの作品から挑戦するのがおすすめです!女子に人 [...]

あなたは見破れる?思わず2度見するトリックアートの世界がタップリのアプリに挑戦してみて♪

目の錯覚って不思議ですよね? 静止画が動き出したり、同じ画像が人によって違って見えたり……(*^_^*) 今回は、そんな目の錯覚を利用したトリックアートの世界をタップリと見せてくれるアプリ『【閲覧注意】トリックアートの世 [...]

眺めるだけで涼しくなれる!ゆったりまったり、カワイイメダカを育てるアプリ♫

毎日暑いですよね(^_^;) こんな暑い時期には、涼やかな水槽の中でスイスイと泳ぐメダカを育ててみてはいかがでしょうか? 今回紹介するアプリ『まったりメダカ育成ゲーム』では、簡単にメダカを飼育できますよ(*^_^*) 簡 [...]

よさこい情報もまるわかり! 高知を100倍楽しむ観光アプリ『Smatosa』

高知県といえば、移住者も多く住みやすい地域として知られていますが……。 夏シーズンの魅力はやはり「よさこい」ですよね(*^_^*) 今回は、そんな高知県の魅力がギュッと詰まった観光アプリ『Smatosa』を紹介いたします [...]

なにこのイケメン!岐阜県関市の観光謎解きアプリが面白すぎる!

夏休みシーズンなので、積極的に旅行にピッタリの観光用アプリを探しているのですが……。 今回はとっても面白い岐阜県関市の観光アプリ『KUMOAGEHA』を発見したので紹介いたします! なんと、関市の「伝説の武将 大嶋雲八」 [...]

期間限定で83%オフ!ミッキーマウスの短編アニメを観ながら英語が学べる☆

ディズニーアニメが大好きな方には嬉しいニュースが飛び込んできました(*^_^*) 英語学習アプリ『ミッキーマウス短編集 Vol.3』がリリースを記念して、セールを開催中です! 7月31日までは、定価720円のところ120 [...]

1 2 3 4 5 6 121