エンターテイメント

エンターテイメント

自宅で“ハッピーハロウィン”したい人へ♪お墓やフクロウ、カラス、悲鳴などハロウィン風環境音を楽しめるアプリ

すっかり日本でも認知度が上がったハロウィン。けれど、とくに仮装をする予定のない人も多いのではないでしょうか。 今回紹介する『TaoMix Halloween』は、こうもりや暴風、ゾンビ、柱時計など、“ハロウィンと言ったら [...]

iMessageで使えるオリジナルステッカーがすぐ作れる❤ 英語版アプリ『StickyPix』の使い方

iOS10から大きく生まれ変わったiMessageの使い方、もう慣れましたか? ステッカーや手書き機能など、より楽しいやり取りができるようになりましたよね❤ ステッカーは有料のものもあるので基本的に保存はできず、自分でダ [...]

LEDじゃない!本物の炎をスマホで完璧に操れるキャンドルがプレオーダー受付中❤

スマホで操作できるLEDキャンドル、増えましたよね!遠隔操作できるし、安全だし、明るさも調整できてすごくべんり♪でも、本物の炎の明りを愛する人には物足りないのも事実。そこで、ついに開発されたのが、本物の炎をスマホで操れる [...]

有名どころからマイナーなところまで!『Spotify』で聴ける邦楽アーティストまとめ

『Spotify』を利用したい人の中には、邦楽を中心に聴く、という人も多いのではないでしょうか。 そんな人の参考になるように、現在、Spotifyで聴ける邦楽をまとめました! 著名なアーティストが集結 J-トラックという [...]

くだらなすぎて笑える!ランダムで“新書のタイトル”のような文字列を生成するアプリ

新書のタイトルって、“人は見た目が9割”“長生きしたけりゃパンを食べるな”といった具合に、具体的な事柄を断定・命令調で著していることが多いように思います。 そんな“新書のタイトル”っぽい文字列をランダムで表示してくれるア [...]

ディズニーがスマホをジャック! 『東京ディズニーリゾート』LINE公式アカウントでスペシャルムービー公開中♪

今年も東京ディズニーリゾートからハロウィンイベントのお知らせが届きました。 いつも通りのにぎやかなハロウィンを思わせる画像。 しかし、そこにはなんの説明もついていないひとつの動画が! 再生してみると…… 突然スマホ画面が [...]

本日、発表会もあり。大注目の音楽配信サービス『Spotify』がApp Storeに登場!

世界中でメジャーなサービスだけれど、日本には未だ上陸していなかった音楽配信サービス『Spotify』のアプリがいつの間にかリリースされていました! iOS、Androidともにリリースされていますよ! 現在はまだ使用は不 [...]

猫のカオがおもしろ可愛い♪メッセージで使える無料ステッカー「Hiro & Shino」

iOS 10の「メッセージ」アプリでステッカーが使えるようになり、かたくなにLINEを拒んでいた友人たちとも、ステッカーで気持ちをやり取りできるようになって、文字を打たなくて良い分、だいぶ楽になりました♪ でも、まだLI [...]

10月11日から♪ 『radiko』が放送後1週間分の放送が聴ける「タイムフリー聴取」機能を搭載!

スマートフォンでラジオを聴く際に使用されている人が多いであろうアプリ『radiko』が、10月11日(火)より「タイムフリー聴取機能」をスタートさせます! 番組放送後1週間以内ならいつでも聴ける ラジオは特定の日時でない [...]

仮装パーティー中のBGMに最適❤ 適度に怖くてノリもいいミュージックアプリ『Scary Songs』

ハロウィンパーティーが盛り上がるちょっと怖い曲をかけたい! と思っても、完全にお化け屋敷の中みたいになって空気が凍ってしまったり、逆にまったく怖くなくて面白みに欠けたりと、なかなかチョイスが難しいですよね。 こちらのアプ [...]

Appleストアでも売ってる本格派スピーカー『Phantom』❤ハイスペックなゴールド登場

洗練されたデザインが印象的なワイヤレススピーカー『Phantom』。2014年にフランスで開発されてから、オーディオマニアやプロのあいだでも定評があります。”The best wireless speaker in th [...]

夏の終わりにちょっといたずらしてみる?リアルなクモがiPhone上に現れるアプリ『クモのいたずら』

シンプルながら、クモ嫌いの人の寿命が縮みそうないらずらアプリをご紹介します。 とにかくクモがリアル!気持ち悪い!特に苦手ではないわたしでもぞっとする動きです! まずは自分の待受画面をスクショして、背景に設定します。 デフ [...]

読書の秋にそなえてお気に入りを探そう♪文豪たちがランダムにつぶやくアプリ『ちょっと読書』

『ちょっと読書』は、160人の文豪たちが自分の作品をまるごと一冊つぶやくという仮想Twitterのようなアプリです。 400もの作品の中から好きなものをフォローすると、毎回少しずつ、ランダムなタイミングでつぶやきが投稿さ [...]

映画『スーサイド・スクワッド』の悪さ全開!の絵文字キーボードが登場!!

9月10日から公開されるぶっ飛んだ映画『スーサイド・スクワッド』。その公開に先駆けて、オリジナルの「スーサイド・スクワッド」絵文字が使えるキーボード「Suicide Squadmoji」が登場しました! トップ画面からし [...]

Appleのキーノートで、シーアの圧巻のライブパフォーマンスを絶対見ておきたい!

米国西海岸時間の9月7日午前10時(日本時間9月8日午前2時)に、iPhone 7/7 PlusやApple Watch Series 2などの新製品が発表されたAppleのKeynote(キーノート)がありました。 キ [...]

1 2 3 4 5 121