アプリ

有料アプリ

想像力の限界に挑戦しよう!文字を組み合わせてモノを生み出すスタイリッシュパズル『unWorded』

このゲーム、ものすごくハイセンスです。個人的には、今年のゲームの中でも1、2を争うくらいの傑作ですよ! こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『unWorded』は、アルファベットを組み合わせてモノを作り出すパズル。 [...]

オシャレだけどなぜか心がざわつく!不思議なデザインの幾何学パズル『YANKAI’S TRIANGLE』

オシャレはオシャレなんだけど、なぜか心が不安にざわつくと言うね。 この不思議な感覚、実際にプレイしてみないとわからないかも(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『YANKAI’S TRIANGL [...]

重複した連絡先を削除・統合してくれる『Cleaner Pro』で連絡先の大掃除♪

端末をまたいで連絡先のインポート・エクスポートを繰り返しているうちに、連絡先が重複して表示されたり、古い連絡先も含めて表示されたりといったことありませんか? 手動で削除するのって、案外手間ですよね。そんなときに便利なのが [...]

「究極の英単語【超上級の3000語】SVL Vol.4」11月27日まで通常1200円が360円!

アルクの「究極の英単語」シリーズのアプリは、効率よく単語を勉強できる人気アプリですが、その中でも最も難しいレベルの英単語を勉強できる「究極の英単語【超上級の3000語】SVL Vol.4」が、期間限定で大幅に割引セール中 [...]

あくせくしないで楽しめる♪ダーツで風船を割るほのぼのシューティング『Bloons Supermonkey 2』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Bloons Supermonkey 2』は、大量発生した風船をスーパーモンキーが割っていくという、なんともほのぼのとした雰囲気のシューティング。 演出はけっこう派手なものの、「 [...]

雰囲気系ゲームが好きな方に超オススメな影絵アクション『ノットアローン』

だんだんと難しくなる、適度な難易度が超楽しいです(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『NOT ALONE ‐ノットアローン‐ ひトリぼっちじゃない』は、雰囲気系ゲームが好きな方に超オススメのアクション。 [...]

“大切な日”を忘れない♪イベントを複数登録、カウントダウンしてくれる『Big Days』

誕生日や旅行といったイベントを目標に日々を過ごすと、色々モチベーションが上がりますよね♪ 今回紹介する『Big Days – イベントカウントダウン』で、自分だけの“大切な日”を複数登録すれば、毎日がいっそう [...]

仕掛けを試行錯誤で探っていくのも楽しい!雰囲気系ブロック崩し『Nellie’s Ark』

レトロ系やリアル系が多いブロック崩しには、ちょっと珍しいオシャレ系ですね♪ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Nellie’s Ark』は、スタイリッシュな雰囲気が素敵なブロック崩しアクション。 ブロ [...]

写真が1タップで水彩画のように変身する『Paintlogue』の実力がすごい♪

写真加工アプリも色々ありますが、写真を水彩画のように温かみのある画像に変身させてくれるのが、今回紹介する『Paintlogue』です。 480円と有料ですが、その実力の高さは値段相応だと思います。さっそく見ていきましょう [...]

人気サイトを横断チェック♪料理レシピ探しの強い味方『マイレシピ』が便利すぎる

今回紹介する『マイレシピ』は、クックパッド、楽天レシピ、今日の料理、E・レシピといった合計10個の料理サイトのレシピを横断検索できるアプリ。 気に入ったレシピは保存していつでもチェックできる他、お買い物リストも作成可能。 [...]

オシャレで可愛いけど本格派!手応え抜群の一筆書きパズル『Roofbot』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Roofbot』は、可愛いキャラとオシャレなステージが魅力的な一筆書きパズル。 雰囲気こそ可愛らしいものの、パズルとしてはかなりの本格派! じっくり考える思考型パズルが好きな方に [...]

ポートレートモード非対応の端末でも一眼レフで撮ったような写真加工ができるアプリ『Tadaa SLR』

iPhone 7 Plusに新たに加わった「ポートレートモード」。 残念ながらiPhone 7 Plus以外には非対応ですが、アプリを使えば大丈夫! 使用するのは『Tadaa SLR』という写真加工アプリ。 簡単に良い感 [...]

絵本のような世界が雰囲気満点!エンドレスラン&引っ張りシューティングアクション『Vikings: an Archer’s Journey』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Vikings: an Archer’s Journey』は、北欧神話「風」の世界観の雰囲気アクション。 絵本のような世界を楽しむのがメインなんですが。 エンドレスラ [...]

シンプルで分かりやすい!モード別のきれいな写真が簡単に撮れる「補正カメラ」

iPhoneがあれば、簡単に写真は撮れますが、シーンに合わせてサッと「きれいな」写真を撮るには、やはりコツが必要です。 マニュアルで、露出補正ができたり、色補正ができたりするカメラアプリもありますが、ちょっとハードルが高 [...]

前作以上にハイクオリティ!可愛くて優しい雰囲気の魔女育成RPG『魔女の泉2』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『魔女の泉2』は、迫害された魔女であるルナが独り立ちするまでの育成シミュレーションRPG。 タイトルに2とある通り、前作「魔女の泉」と同じ世界観の中で展開されますが、前作を未プレイ [...]

1 2 3 4 5 6 172