アプリ

有料アプリ

走って跳ぶ箱車がユニークで楽しい♪ 奇妙な世界を冒険する雰囲気アクション『Yuri』

乳母車っぽい箱車が走って跳ぶアクションが爽快です(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Yuri』は、箱車に乗って奇妙な世界を冒険する雰囲気アクション。 敵から逃げたり倒したりといったバトル要素はなく、基本 [...]

探したり考えたりの冒険が楽しい♪ 掠われたニャンコを救出するアクションADV『Felis: Save all the cats!』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Felis: Save all the cats!』は、魔物に掠われてしまったニャンコたちを助け出すアクションアドベンチャー。 グラフィックがいかにも海外風の濃い感じだったり、ア [...]

iMessageにふなっしーが登場♪ ヒャッハーしまくりステッカーを使いまくり!

今までアプリはたくさんありましたが、「ヒャッハー!」の叫び声が特徴的な梨の妖精ふなっしーが、ゆるキャラとしては初のiMessageのステッカーになりました!これは使うしかないでしょう! 黄色くて大きい体で様々、何かを表現 [...]

爽快なアクションとこだわりの和テイストにハマる♪ 浮世絵風の格闘ゲーム『Edo Superstar』

まさに動く浮世絵!グラフィックが気に入ったならば、格闘アクションに興味のない方でもオススメです(^_^) こんにちは、みきしろです。先日、予告紹介をした浮世絵風格闘アクション『Edo Superstar』がリリースされま [...]

夢のような不思議な世界観が素敵♪ 雰囲気満点の謎解きパズルアドベンチャー『Outside World: Remembered』

とにかく雰囲気が素敵♪ぱっと見て気に入った方ならば、絶対にオススメですよ! こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Outside World: Remembered』は、パズルと謎解き要素満載のアドベンチャーゲーム。 [...]

不思議な世界観にハマる!ピコピコサウンドとキュートなドットの脱出アドベンチャー『Strange Telephone』

悪夢のような世界観なのに、ネガティブな雰囲気が皆無でむしろ楽しげという不思議(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Strange Telephone』は、電話をかけて悪夢のような世界を探索する脱出アドベン [...]

iMessageで送れる猫やうさぎの形が可愛い♡ 好きな言葉でアートステッカーを簡単に作れる「Text Mess」

iMessage用のステッカーも、種類が増えてきましたが、今回紹介する「Text Mess」は、自分の伝えたい言葉を、可愛いアートにして簡単に送れる便利なステッカー作成アプリなのです♪ Text Messをインストールす [...]

画面を分割してキャラを動すのが斬新!ハイセンスなRAC7の新作パズル『Splitter Critters』

奇をてらったわけではないけれど、とっても斬新というセンスの良さ。さすがはRAC7といったところですね(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Splitter Critters』は、「Dark Echo」で有 [...]

リラックスタイムにオススメ♪ のんびり遊べる雰囲気系物理パズル『Harvest on Jupiter』

正直、物理パズルとしてだけ考えるとイマイチなんですが。とにかく雰囲気が良いので、ゆったりのんびり遊べるのが嬉しいんですよね(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Harvest on Jupiter』は、美 [...]

“冒険心”がうずうずしちゃう♪ 完成度の高いパズルアドベンチャー『Red’s Kingdom』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Red’s Kingdom』は、たくさんのステージを自由に移動しながら「冒険している」感を味わえるパズルアドベンチャー。 ステージには仕掛けも多く、パズルとしても難易 [...]

思考型パズルが好きな方に超オススメ! 独特なルールのマージパズル『Pzzl.』が新感覚でおもしろい♪

先の先を読むボードゲーム的な要素もあり、かなり頭を使います(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Pzzl.』は、独特なルールとグラフィックがおもしろいマージパズル。 さっそく行ってみよー! フィールドは6 [...]

歯応え抜群のハードな謎解き! 絡繰り脱出ゲーム『Mechanical Box』が超絶楽しくてオススメ♪

いやもうね、謎解きにここまで熱中したのも久しぶりかもしれません(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Mechanical Box』は、タイトルの通り機械仕掛けの箱のセキュリティを破っていく絡繰り脱出ゲーム [...]

キュートなピクセルアートと韻を踏んだ詩が織りなすハートフルSFアドベンチャー『Milkmaid of the Milky Way』

英語のままが美しい。辞書を引きながらでも楽しんでもらいたい傑作です(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Milkmaid of the Milky Way』は、韻を踏んだ英語の詩とピクセルアートが素敵なノ [...]

まさに時間泥棒のおもしろさ! スキーリゾートを運営するカイロの新作シミュレーション『きらめきスキー白書』

これはヤバいです、キケンが危ないです。めちゃくちゃ時間泥棒ですよ(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『きらめきスキー白書』は、お馴染みカイロソフトの新作シミュレーションゲーム。 アクション一辺倒になりがち [...]

難易度高めで玄人向け!宇宙をイメージした”最も美しい音ゲー”を謳う『STELLIGHTS』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『STELLIGHTS』は、宇宙をイメージした美しいグラフィックと演出が魅力的なリズムゲーム。 「最も美しい音ゲー」を謳っているだけあって、雰囲気が気に入った方ならばかなりハマりそ [...]

1 2 3 4 5 174