アクション

有料アプリ

息抜き用に長く楽しめる☆ 癒し系の一筆書きパズル『Monodi Little Star』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Monodi Little Star』は、夜空に美しい星座を描いていく一筆書きパズル。 一筆書きパズルとしての難易度はそれほど高くありませんが。 逆に気楽にプレイしやすく、キラキ [...]

異議あり! 証拠を集めて嘘や矛盾を暴く法廷ADV『逆転裁判4』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『逆転裁判4』は、カプコンの看板タイトルのひとつでもある法廷アドベンチャーです。 主人公は新米弁護士の王泥喜法介。今回が初めての法廷となります。 依頼人の無実を証明するために、検察 [...]

ローグライクRPG×マッチ3パズルの新鮮なゲーム性が楽しい『Swap Sword』

戦略的なゲームが好きな方に超オススメの良作です! こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Swap Sword』は、ローグライクRPGとマッチ3パズルを組み合わせたような独特なパズルゲーム。 これが思いのほか相性が良く [...]

美麗なグラフィックと世界観が素敵♪ アトランティスを救う海中アクション『Atlantean』

子どもの頃はアトランティス大陸が実在するものと思っていましたが。 分別のある大人になっても、やっぱりこの手の話ってワクワクしちゃいますよね(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Atlantean』は、アト [...]

写真を油彩・水彩・コミックのように変換できる「BeCasso」は指で細かい修正も可能!

写真を絵画のように変身させられるアプリはたくさんありますが、今回紹介する「BeCasso」は、指を使って細かい修正ができる点で、似たようなアプリより断然使いやすくなっています! 有料アプリですが、その分追加代金も必要なく [...]

「Workflow」でウィジェットからワンタップで音声入力できるようにしておくとラク♪

先日、「メモアプリ「Drafts」のクイックディクテーション(音声入力)機能がかなり便利♪」で、iOS 10からサードパーティ製アプリで使えるようになったディクテーション機能について紹介しました。 「Drafts」自体、 [...]

カラフルで楽しい演出が魅力的☆ 猪突猛進ルークの一筆書きパズル『Rookfall』

チェスのルールはまったく関係ないのでご安心を(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Rookfall』は、チェス盤のようなステージでルーク(チェス駒の一種)を動かす一筆書きパズル。 一筆書きパズルとしては独 [...]

強烈な社会風刺がおもしろい♪テロ容疑者(?)のスマホを暴くハッキングADV『Replica : a little temporary safety』

ゲームとして抜群におもしろいのはもちろんなんですが。それ以上に現代社会への強烈な風刺としても楽しめます。 あと、パスワードに誕生日とか使うのは絶対なしの方向で(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Repl [...]

映画のように一気に観たい♪日常に潜むシュールレアリスムを描いた不思議アドベンチャー『ISLANDS: Non-Places』

かなり人を選ぶものの、世界観にハマったらまず抜け出せません(^_^ゞ 映画を観ているような感覚で、一気に最後までプレイしちゃいますよ! こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『ISLANDS: Non-Places』は [...]

メモアプリ「Drafts」のクイックディクテーション(音声入力)機能がかなり便利♪

テキスト入力のハブ(中心)として使える高機能なメモアプリ「Drafts」のことは、以前、「処理自動化アクションが超便利な高機能メモアプリ「Drafts」、3周年で4月10日まで30%オフ!(注:現在はセールをしていません [...]

素晴らしい独創性の超オススメ作!視点を変えてブロックをつなげる立体マッチ3風パズル『Aurora』

マッチ3だけどマッチ3じゃないと言いますか。この独創性は素晴らしいですね♪ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Aurora – Puzzle Adventure』は、視点を変えることでブロックを消して [...]

「Workflow」のギャラリーデザインが一新され、やりたいことが見つけやすくなってる♪

これまでにも何度か紹介している、iPhoneでの操作を自動化できるアプリ「Workflow」ですが、先日のアップデートでは、他の人がすでに作成している使いやすいワークフローをダウンロードできる「Gallery(ギャラリー [...]

ステンドグラス風の世界観が素敵♪王子さま視点の「いばら姫」ADV『Little Briar Rose』

そうです、「眠れる森の美女」あるいは「眠り姫」としても有名なあの物語ですね(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Little Briar Rose』は、誰もが知っている(はずの)童話「いばら姫」をモチーフ [...]

想像力の限界に挑戦しよう!文字を組み合わせてモノを生み出すスタイリッシュパズル『unWorded』

このゲーム、ものすごくハイセンスです。個人的には、今年のゲームの中でも1、2を争うくらいの傑作ですよ! こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『unWorded』は、アルファベットを組み合わせてモノを作り出すパズル。 [...]

オシャレだけどなぜか心がざわつく!不思議なデザインの幾何学パズル『YANKAI’S TRIANGLE』

オシャレはオシャレなんだけど、なぜか心が不安にざわつくと言うね。 この不思議な感覚、実際にプレイしてみないとわからないかも(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『YANKAI’S TRIANGL [...]

1 2 3 4 5 171