みきしろ  記事一覧

みきしろ

ライター歴16年。ワンコ2匹とニャンコ2匹を飼っています。オススメゲームやiPhoneの便利な使い方・お役立ち情報などを紹介していきます☆

キュートなピクセルアートと韻を踏んだ詩が織りなすハートフルSFアドベンチャー『Milkmaid of the Milky Way』

英語のままが美しい。辞書を引きながらでも楽しんでもらいたい傑作です(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Milkmaid of the Milky Way』は、韻を踏んだ英語の詩とピクセルアートが素敵なノ [...]

単純だけどハマっちゃう!「矢獣」を斬りまくるスワイプアクション『米侍』

タイトルとアイコンに釣られてプレイしてみたら、これが想像以上におもしろくて中毒性抜群でした(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『米侍』は、日本好きな外国人が大喜びしそうな和テイストのスワイプアクション。 [...]

こいつぁパゴいね! ボクセルキャラとパグが超キュートなターン制ステルスパズル『Party Pugs: Beach Puzzle GO!』

パズルのおもしろさもさることながら、それ以上にパグの可愛さにめろめろです(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Party Pugs: Beach Puzzle GO!』は、主人公のパグが警官の目をかいくぐ [...]

【Upcoming】ボクセルキャラが大暴れする、ゆるくて本格的な格ゲー『スマッシュクラブ』が3月2日にリリース

こんにちは、みきしろです。Mooff Gamesは1月14日のツイートで、格ゲーアクション『スマッシュクラブ』を3月2日にリリースすると発表。あわせて、PV動画も公開しました。 #SmashClub will be av [...]

まさに時間泥棒のおもしろさ! スキーリゾートを運営するカイロの新作シミュレーション『きらめきスキー白書』

これはヤバいです、キケンが危ないです。めちゃくちゃ時間泥棒ですよ(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『きらめきスキー白書』は、お馴染みカイロソフトの新作シミュレーションゲーム。 アクション一辺倒になりがち [...]

ロジカル思考と計算の融合が楽しい♪ クロスサム系ロジカルパズル『Kakuro MM』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Kakuro MM』は、クロスサムとも呼ばれるロジカルパズル。 論理的に候補を絞っていく考え方と計算が上手く融合した、ロジカルパズル好きにオススメのゲームです(^_^) 基本的な [...]

ゲームオーバーがないからのんびり楽しめる! 意外と難しいスライド&マージパズル『東京ツクール』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『東京ツクール』は、東京の街づくりをテーマにしたマージパズル。 さっそく行ってみよー! ルールはいたってシンプル。 4×4マスのフィールドに建物が出現するので、上下左右の4方向にス [...]

昔懐かしのキョンシー映画みたい♪ 女子高生道士の爽快シューティングアクション『キョンシー×キョンシー』

ある程度の世代ならば覚えている方も多いと思いますが、80年代に一世を風靡したんですよね、キョンシー映画というものが(^_^) ちなみに私は、元祖霊幻道士よりも、テンテンが主役の幽幻道士シリーズが好きでした♪ こんにちは、 [...]

難易度高めで玄人向け!宇宙をイメージした”最も美しい音ゲー”を謳う『STELLIGHTS』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『STELLIGHTS』は、宇宙をイメージした美しいグラフィックと演出が魅力的なリズムゲーム。 「最も美しい音ゲー」を謳っているだけあって、雰囲気が気に入った方ならばかなりハマりそ [...]

アンティークなイラストの中で小人さがし♪ ウォーリー系の探し物ゲーム『brownies』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『brownies』は、家妖精のブラウニーを探し出していく「ウォーリーをさがせ」系の探し物ゲーム。 さっそく行ってみよー! ルールはいたってシンプル。 たくさんのブラウニーたちがひ [...]

1 2 3 4 5 145