さくらいこ  記事一覧

さくらいこ

北海道でネコと一緒に暮らす、編集 兼 ライターです。「あ、意外と便利かも」と感じるような、iPhoneアプリやアクセサリーを紹介していければと思います。

伝統工芸との融合がおしゃれ!透明感のある切子デザインが春らしいiPhone 7ケースが登場

和風デザインのiPhoneケースは色々ありますが、硝子を使った伝統工芸“切子”をモチーフにしたこんなiPhone 7ケースはいかがでしょう? 『AIR JACKET“kiriko”』は切子の技法を参考に、塗装されたジャケ [...]

無印良品の今年の新デニムは、スマホが折れ曲がる心配のない“第6のポケット”を追加!

さて2月も後半に入り、そろそろ今年の春モノをチェックしている方も多いのではないでしょうか?そんな中、無印良品の春夏モノの新作に気になるデニムパンツが!それがこちら! 一見いつものデニムパンツのように見えるのですが・・・・ [...]

ありそうでなかった!初のMFI認証を取得、直接iPhoneにつなげられるCDレコーダー『CDレコ』

アレ?iPhoneに直接つなげられるCDレコーダーって前にもなかったけ?と思ったら、いわゆるAppleのお墨付きである“ MFi認証”を取得したCDレコーダーは、この今回紹介する『CDレコ』が初なのだそうです。 というこ [...]

意外と便利!角度調節ができるスタンド付き手帳型iPhoneケース『Hinge』

iPhoneケースにスタンドが付いていると、テーブルにおいて画面を見ながら作業したり、みんなで一緒に画面を見たいときなんかに便利ですよね! これまでもスタンドを備えた手帳型iPhoneケースはありましたが、今回紹介するロ [...]

スマホで操作!世界最小クラスの家庭用ネイルプリンター『Rabbit』発売!

もちろんネイルサロンに行って、いろいろ話をしながらネイルしてもらうのもいいけど、「ネイルも自宅でできたらな~」って思ってた人いませんか? そんな願いを叶えてくれるのが今回登場した、家庭用ネイルプリンター『Rabbit』( [...]

落下防止ベルトもオシャレに演出するiPhoneケース『trouver Milieu』

大事なiPhoneだからこそやっぱり落としたくない!落下防止のアイテムとしてリングタイプはけっこうありますが、今回紹介するベルトタイプはいかがでしょう? Hameeの女性向けスマホアクセサリーブランド「trouver(ト [...]

大好評につき第2弾!SoftBankが3月からまた「SUPER FRIDAY」開催!

昨年10~12月にかけて開催され、一時行列ができるほど大好評だったSoftBankの「SUPER FRIDAY」が、今年も3月から再び開催! 前回同様、SoftBankのスマートフォン利用者全員(※1)に、金曜日にプレゼ [...]

スマホとパソコン画面を同時に見たい人のためのスマホクリップ!

特に仕事中とかでパソコンで作業しながら、スマホでの連絡とかもチェックしなくちゃならないときってありません? そんなとき両方同時に見られれば……、ってことで登場したのがこちらのスマホクリップ『CR-LASP1BK』。 もう [...]

懐かしい!Apple Watchが小さな初代Macintoshになっちゃうスタンド『W3 Stand』!

これを見て「懐かしい~」とか言っちゃう人は、相当な昔からのマックユーザーだと思いますが、自分もそうなので紹介しちゃいます。 『W3 Stand』はそのモニター部分にApple Watchを置くことで、初代Macintos [...]

あえてApple Watchに付けてみる?『ウォッチバンドカレンダー』

突然ですがみなさん、コレ見たことあります? そもそもコレの名前が『ウォッチバンドカレンダー』というのをいま知ったんですが、とても懐かしいというか、昔よくお父さんが腕時計に付けてました。 当時どこでもらっていた?ものなのか [...]

1 2 3 4 5 24