アプリ ホラー映画を観ている設定!コミカルな演出が可愛いくて楽しいスライドパズルアプリ『Slayaway Camp』

ホラー映画を観ている設定!コミカルな演出が可愛いくて楽しいスライドパズルアプリ『Slayaway Camp』

アプリ

みきしろ



殺人鬼が可愛くて楽しいって何それと思うかもしれませんが。
これがホントに可愛いんですよ(^_^)

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するSlayaway Campは、ホラー映画の殺人鬼になって、キャンプ場の人々を殺しまくるというスプラッタ系パズル。

ただし、キャラクターが可愛いボクセルキャラなことに加え、演出がコミカルなので怖さは皆無

ちょっと変わっていますが、ものすごくおもしろいパズルが楽しめますよ(^_^)

舞台はとあるキャンプ場。

オープニングはまさにホラー映画のノリですね♪

そんな平和で楽しげなキャンプ場を悪夢が襲います。

そう、主人公であるところの殺人鬼——つまりあなたが現れたのです。

この殺人鬼は、スワイプした方向に移動し、何かにぶつかるまで止まりません

そして、キャンプ場にいる人と遭遇すると……。

いろいろな方法で惨殺していくんです(^_^ゞ

ちなみに、この殺害方法はゲーム内コインで追加購入することができますよ。

そして、すべての人を殺すとポータルが開き、そこまでたどり着けばステージクリアとなります。

ぶつかるまで止まらないスライドパズルとしては、けっこう難易度も高め。

というのも、殺人鬼に気づいた人々が逃げ惑って動いたりするから。

そして、それを利用して落とし穴や焚き火に追い込むなどの手法もあり、さらに難しくなるんですね。

実際に、スタックしてしまってゴールに到達できなくなることも珍しくありません。

そのようなときは、巻き戻しボタンで時間を戻して再チャレンジしましょう!

巻き戻しシーンでピンと来た方もいるかもしれませんが。

じつは本作、「Slayaway Camp」という架空のホラー映画シリーズをビデオで観ているという設定なんですね(^_^)

パズルとしておもしろいのはもちろんですが、コミカルなスプラッタホラーという展開もかなり楽しい、超絶オススメの傑作ですよ!

▼“スライドパズル”に関する記事はこちら

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆


あなたにおすすめ