アプリ ローグライクRPG×マッチ3パズルの新鮮なゲーム性が楽しい『Swap Sword』

ローグライクRPG×マッチ3パズルの新鮮なゲーム性が楽しい『Swap Sword』

アプリ

みきしろ



戦略的なゲームが好きな方に超オススメの良作です!

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するSwap Swordは、ローグライクRPGとマッチ3パズルを組み合わせたような独特なパズルゲーム

これが思いのほか相性が良く、新鮮なゲーム性が楽しめますよ(^_^)

基本的には、同じアイテムを縦または横に3つ以上並べて消すマッチ3パズルなんですが……。

1ターンごとに敵のタマゴが成長し、孵った敵は主人公へと近寄ってきます。

ですが、主人公もひとマスずつならば自由に動けるので、こちらから斬りつけて攻撃することもできます。

あるいは、ダイナマイトを揃えることで敵を含めて一列丸ごと爆破することも可能。

もちろん、マッチ3パズルなので敵を3体以上をつなげることでも消すことができますよ(^_^)

また、アイテムにはそれぞれ特性があり、それを上手く活用することが求められます。

たとえば、1ターンごとに動き回る敵ですが、壁ブロックを越えることはできません。

これを上手く使えば、敵の動きをコントロールすることもできるわけですね♪

各ステージでは、鍵を揃えて門を出現させ、その門に生きてたどり着くことが目的となります。

ただのマッチ3パズルに比べると、かなり戦略性が高いゲームになっていて、難易度も想像以上に高くなっています。

独創性が高い反面、最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、慣れてくるとものすごくおもしろくなりますよ!

ちょっと変わったパズルや戦略性の高いパズルが好きな方、ぜひチャレンジしてみましょう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆


あなたにおすすめ