アプリ 新着MMS受信|ソフバンiPhoneユーザーは入れておいて損は無い!実はiPhoneでもメールセンター問い合わせってできるんです。

新着MMS受信|ソフバンiPhoneユーザーは入れておいて損は無い!実はiPhoneでもメールセンター問い合わせってできるんです。

アプリ

Shicchan



新着MMS受信
新着MMS受信】というアプリをご存知ですか?3年以上前にソフトバンクからリリースされていたアプリで、何で今まで知らなかったんだろうって恥ずかしくなりました笑 「そんなの常識だよ!」って人も多いかもしれませんが、ソフバンiPhoneユーザーは入れていて損はないアプリなので改めて紹介します(*^^*) このアプリはMMSのセンター問い合わせができるアプリです。iPhoneに切り替えたばかり頃、「MMSってセンター問い合わせできないの?」とたびたび不満に思っていました。できるみたいです!笑 海外旅行から帰ってきた時、試験や会議などで長時間iPhoneの電源をオフにしていた時などに使えます♪


アプリをダウンロードしたら、まずWi-Fiをオフにしましょう。 このアプリはWi-Fi環境下では使用できません。

Wi-Fiをオフにしたら、「メールセンター問い合わせ」をタップ。これだけです! これでメールセンターに溜まっていて、受信できていなかったMMSが送られてきます♪

ただし、一回問い合わせをしたら、以後30分間は同じ操作はできません。

また、メールの設定を変えたい時は「メール設定変更」をタップすれば、My Softbankが開かれて設定できます。

ガラケーの「センター問い合わせ」に慣れていて、iPhoneにしたばかりの頃は戸惑いましたが、このアプリがあれば大丈夫! iPhoneって本当、アプリをダウンロードして機能を進化させるものなんだなって改めて実感しました。 なかなか使えるアプリなので、ソフバンiPhoneユーザーのみなさん!ぜひダウンロードしてみてください!

i Tunes Store へ

 


あなたにおすすめ