best websites of the world

pagetopPAGE TOP

FOOD

BADGECOOL

1台欲しい!あの“食べられるスプーン”をおウチで作れるデバイスが登場

POSTED

TAGS Column キッチングッズ スプーン

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ediblespoonmaker

以前にも紹介したことがある、食べられるスプーン

アメリカのスーパーなどで販売されているアイテムで、食事の後に使い終わったら食べてしまえるというエコな商品です。

このほど、そんな「Edible Spoon」を、自宅で作成できる機器が公開され、注目を集めています。

有名デザイナーが手掛けて発売準備中?

「Edible Spoon Maker」と名付けられた、こちらのデバイス。

ediblespoonmaker

竹製のiPhone用スピーカードック「iBamboo」などを手掛けたことで知られる、デザイナーのAnatoliy Omelchenko氏が製作したそうです。

公式サイトによると、スプーンそのものと同じく、こちらのデバイスも現在、特許出願を行っているもようです。

パン生地をカットして3分で完成

使い方もとても簡単。

パン生地を付属のカッターで形に切ったら、1度で4本作ることができる機械の型に入れます。

ediblespoonmaker

ふたを閉めてスイッチを入れたら、3分でほどよく焼けた自家製Edible Spoonの完成です。

家でのパーティなどで役立つこと間違いなし。

ラーメンはスパイシー味、甘いものにはチョコ味で…と、食べるものに合わせて、味を変えて楽しむのも良さそうです。

ediblespoonmaker

今のところ発売時期などの詳細はまだ分かりません。一般にも発売されて、日本でも手に入ると嬉しいですね。

Edible Spoon Maker
http://ediblespoonmaker.com/

キッチングッズ(まとめ)

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する