best websites of the world

pagetopPAGE TOP

TRAVEL

BADGECOOL

世界一小さなバックパッカー、ママの愛情たっぷりの世界旅行が話題に!

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mama

結婚したり子どもができたりすると、幸せいっぱいな反面、自由時間が減ってしまった…と思う人も多いのでは?

特に、長期旅行なんて独身でもなかなか実行できるものではありませんよね。

しかし、そんな世間のステレオタイプなイメージをものともせず、生まれて1年も経たない赤ちゃんを連れて世界中を旅するパワフルなママがいます!

産休を取得して夢の世界旅行へ!

カレン・エドワーズさんは、イギリス在住の看護師。

彼女は元々いつかバックパック旅行をしたいと夢見ており、愛娘のエスメちゃん生まれたときに、産休を使って旦那さんと一緒に世界を巡る旅に出かけました。

そのとき、エスメちゃんはなんとまだ生後10ヶ月

大丈夫?危なっかしいのでは…という周りの声もあったそうですが、そんな心配はご無用!?

すでに旅に出てから10ヶ月ほど経っていますが、エスメちゃんは元気にスクスク育っているそうです。

ロンドンの自宅、持っていた車を売ってまで実行したこのバックパック旅行。

並大抵の決断ではありませんが、それ以上にプライスレスな経験を親子共々手に入れているようです。

世界一小さなバックパッカー

カレンさんがこの旅行をスタートしてから、娘のエスメちゃんは“世界一小さいバックパッカー”として、メディアから注目を集めるようになりました。

カレンさんのInstagramにはフォロワーが38万人近くもいて、そちらでも親子の微笑ましい姿を見ることができます。

これまでにカレンさんの母国であるアイルランドを始め、旦那さんの母国であるニュージーランド、さらにオーストラリア、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、ベトナム、台湾、香港とアジアを中心に世界旅行を敢行しているそう。

生まれてすぐに、普通の子どもとはちょっと違う刺激的な体験をしているエスメちゃん。

様々な国の文化や空気を吸った女の子は、これからどんな人間に成長するのか楽しみですね。

Travelmadmum
https://www.instagram.com/travelmadmum/

・トラベル(まとめ)

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する