best websites of the world

pagetopPAGE TOP

INTERIOR

BADGECUTE

お部屋のインテリアにも!とっても可愛い子ども用ダンボール家具

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pasture-1

小学校で勉強を始める前の小さな子どもでも、自分用の机や椅子には憧れを抱くもの。

文具などを手掛ける日本のメーカー、コクヨが販売しているダンボール家具シリーズ「Pasture(パスチャー)」は、素敵なアイデアで子どもの夢を叶えてくれます。

Pasture-8

キュートなデザインでキッズも大興奮?

商品名のPastureは、英語で牧場という意味。

自分の部屋を持たない小さな子どもたちの家具として、リビングに映えるデザインをコンセプトに、ヒツジ・ウシ・牛舎(ハウス)がモチーフになっています。

ほっこりとキュートな雰囲気は、置いてあるだけでお部屋に癒しを与えてくれそうですね。

Pasture-5

Pasture-6

ダンボール製で簡易的に見えますが、適応体重は30kgまでと、子どもにとっては充分な強度。

机と椅子の高さは3~6歳の体型を考慮したサイズで設計されていて、正しい姿勢をサポートしてくれます。

身体の基礎がつくられる時期なので、このあたりも重要なポイントですよね。

Pasture-7しかも、遊んでいないときは牛舎(ハウス)の中に動物たちを仕舞えるという仕掛け。

省スペースなうえに、牛舎の窓から動物が顔を出す様子がとっても可愛いんです!

これなら子どもも、お片付けが楽しみのひとつになることでしょう。

Pasture-4

Pasture-3

組み立てカンタン、軽くてラクラク

ダンボール製のパーツは、のり・はさみなしで組み立てることができます。

子どもが喜ぶ顔を思い浮かべながら、DIY気分で楽しく作れそうですね。

Pasture-2

完成すると、チェアが400g弱、デスクが1.5kg弱と軽量なので扱いもラクラク。

しかも、子どもが大きくなって使わなくなったら古紙回収に出すことが可能です。

親と子どもへの思いやりが詰まった、愛情たっぷりの商品ですね。

コクヨのオンラインショップ「SHOW CASE」で販売されているので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

SHOW CASE
http://www.kokuyo-shop.jp/shop/top.aspx

インテリア(まとめ)

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する