GOODS これ欲しい!世界初“マッサージ機能”のついたパーカー

これ欲しい!世界初“マッサージ機能”のついたパーカー

GOODS

inaba



aira1

現代病の1つと言われる肩こり。マッサージに行くのがベストでも、なかなか時間が取れず、痛みをこらえて仕事をする…。

「そんな人のためにデザインした」というのが「Aira」。シンガポールの「TWare」が開発した世界初「マッサージしてくれるパーカー」です。

・「指圧」みたいにマッサージ

パーカーの中にエアバッグのようなシステムが入っており、空気の膨張によってマッサージを行う仕組みで「指圧で行うマッサージと同じ」感覚が得られるというもの。

aira2

また、圧をかけることによって姿勢を正すシステムもあるほか、パーカーを着て椅子に座れば、マッサージチェアと同じ効果が!

運転時にもいいかもしれませんね。

aira4

・真摯にコリ改善を目指す

専用のアプリで好みの強さなどを調節し、マッサージを行う部位も選べるほか、姿勢を分析し、身体の癖などを指摘してくれる機能がついています。

まさに、根本からのコリ改善を目指したジャケットなのです。

aira3

パーカー自体はとても軽く、フード付き。

CESで発表されたプロトタイプは大きな話題を呼び、2月頃にはクラウドファンディングで資金を募る予定だそう。

仕事中にAiraでマッサージ、なんて日も近いかもしれませんね。

AiraWear
http://airawear.com/

・マッサージ(まとめ)

あなたにおすすめ