best websites of the world

pagetopPAGE TOP

GOODS

BADGECUTE

合格や安産祈願も!オリジナルのお守りを作れるサービスが面白い

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
omamo-1

受験や出産を控えた人への定番の贈り物といえば、“お守り”ではないでしょうか?

せっかく贈るなら、素敵なデザインを選びたいものですが、東京都大田区にあるお寺、池上實相寺は、オリジナルのデザインを発注できる「個人用お守り 〜OMAMO〜」を展開しています。

・オリジナルデザインを楽しむお守り

「個人用お守り〜OMAMO〜」は、日本に伝わる「文様」の意味や効能に着目し、お坊さん監修のもと、それぞれの願いや悩みに合わせた最適な絵柄を選定し、オリジナルのお守りを作れるというサービスです。

omamo-3

文様にはたくさんの種類があり、その組み合わせで効用も変わるのだそう。

omamo-4

こちらは、不退転の精神で武運を祈る「勝虫(とんぼ)」と、目標に向かってまっすぐ進む「矢絣」を組み合わせた、合格祈願のお守り。

これからの受験シーズンにピッタリですね。

omamo-6こちらは、金運上昇の「金魚」と、いつまでも続く「青海波」を組み合わせて、金運を祈祷したもの。

 

omamo-7こちらは、安産祈願の「梅」と、健康、長寿の意味を持つ「網目」で、妊娠を控えたママの安産を祈ってくれます。

 

omamo-8

・選べる組み合わせ

サイトではすでに16種類の組み合わせが用意されていて、さらにその中で文様の色も選ぶことができます。

オリジナルのお守りは、自分の悩みや願いをメールで送ると、酒井智康副住職が監修のもと、丁寧に柄の組み合わせを選んでもらえるそうです。

omamo-5

これまでにないコンセプトとポップなデザインは、あまりお守りに興味がなかったという人の“お守りデビュー”にもピッタリ!

また、自分用としてはもちろんのこと、プレゼントとしても喜ばれそうですね。

間もなく訪れる受検シーズンに向けて予約が殺到する可能性大なので、気になる人はお早めにサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

OMAMO
http://omamo.me/

デザイン(まとめ)

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する