best websites of the world

pagetopPAGE TOP

DIGITAL

BADGECOOL

本当に音が出る“エアギター”!?手のひらサイズの楽器ガジェットが面白い

POSTED

TAGS Kickstarter News ガジェット ギター

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kurvguitar1

2016年が始まり、「今年こそギターを弾けるようになりたい!」なんて考えている人もいるのではないでしょうか?

でも教室に通う時間がない、一からコードを覚えるのが大変…そんな障害を軽く乗り越え、楽しくギターを習得できるアイテムが「Kurv Guitar」です。

・エアギターなのに本当に音が出る!?

「Kurv Guitar」は、いわばエアギターで本当に演奏できるガジェット。

どれくらい簡単に練習ができるかというと、iPhoneかiPadにアプリをダウンロードし、Bluetoothでつないで弾くだけです。

kurvguitar3

ウェアラブルパッドを手にはめ、附属のピックを持ち自由に手を動かせば音が出る仕組みなので、最初から「弾けてる!」感じが得られ、楽しく続けられそう。

kurvguitar2

音は、エレキギター、アコースティックギター、ベースの3種類。

左手にはめるパッドは8つのセクションに分かれており、そこを押すことでで8つの単音、和音、ビブラートを表現できます。

普通にピックで弾くのと同じジェスチャーを取ることで音が出る仕組みで、ゆっくり弾けばゆっくり、速く弾けばその通りにと、演奏する人の動きに合わせた音が出るというもの。

本当に「音の出るエアギター」なんです。

kurvguitar4

・チュートリアル付きであの名曲を習得!

ビートルズ「イエスタデイ」からディープパープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」、ワンリパブリックなど最近のヒットソングまで60の曲を内蔵しているほか、上達を早くする機能として、アプリの中にどこを押さえていたか教えてくれるチュートリアルも備えており、場所を気にせずどこでも練習できるのがうれしいですね。

これ1台でギター習得も夢ではないかも!?

現在Kickstartarで資金を調達しており、価格は120ポンド(約2万円)から。

日本時間で1月23日朝の11時まで受付、発送は10月頃から開始です。

Kickstartar
https://www.kickstarter.com/projects/kurv/kurv-guitar
Kurv Guitar
http://kurvguitar.com/

・ガジェット(まとめ)

0
0
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する