best websites of the world

pagetopPAGE TOP

INTERIOR

BADGECOOL

これ欲しい!アボカドみたいな変形ソファでリラックスの達人に

POSTED

TAGS Column インテリア ソファ デザイン

0
2
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NICOLE HONE

これはアボカド?それとも何かの木の実?

イマジネーションを刺激する、このラウンジチェアの名前は「Lullock」

ニュージーランドにある大学、Victoria University of Wellingtonに通う、Nicole Hone、Darnar Kruy、James Edwards、Nisha Brunt、Reuben Knaufという5人の学生によって制作された。

NICOLE HONE

アーチ型の本体の内側には、小菊のようなクッションが敷き詰めてある。

この緑のクッションのひとつひとつは、フェルトの布地を丸めたもので、上に横たわるとフカフカして気持ちよさそう。

NICOLE HONE

「Lullock」は座っている人が体勢を変えると、体に沿うように開いたり傾いたりするらしい。

NICOLE HONE

読書のときは片側を背もたれに、疲れたら横になってベッドとして利用できるほか…

NICOLE HONE

サイズも大きいため、2人がけのソファとしても。

まだまだ実験段階ではあるものの、このユニークなデザインは、すでに世界のデザイン系サイトで話題になっているようだ。

インテリアの主役級“おしゃれランジチェア”が発売されたら、その寝心地をぜひ試してみたい!

Lullock
http://nicolehoneindn212.tumblr.com/

インテリア(まとめ)

0
2
0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の記事

SOCIALISE WITH ISUTAISUTAを購読する